mixiユーザー(id:51001)

2015年09月08日01:02

215 view

8/26 msmaoen


 暗いゲームでレベル上げする夢見てたんだけど十一時半頃寝苦しくて一回起きて冷房をつけようとしたらかかとをベッドにぶつけて痛かったのでほとんど忘れてしまった。馬鹿丸出しの行動だな。寝苦しかったことすらも覚えていないのにかかとをぶつけた痛みだけは覚えてるの、優位性というものを強く感じる。午前八時の起き抜けの夢は鳥かごの中に鮮やかな毒ひまわりが咲いている内容だった。なんだどうした。夏の終わりでも暗示しているのか。夏はもうおれの誕生日あたりから終わり始めているように見えるが。

 で誕生日だったじゃないですか。誕生日プレゼントにキーボードとトラックボールをいただきましたんですよ、いやあ嬉しいですね。この日記でも何回か書いたけどおれの使ってるキーボードってのは一回水をぶっかけて壊してしまって、それでもう壊れるのが嫌だからと一番安いものを買ったらそれが意外に持っているという形だったので、非常にタイピングしづらい、こんなタイピングしづらいことって世の中にあったのかと思わせるぐらい使いづらいものだったんだよ。そこへ来てキーボードがもたらされたのでもうそれはそれは嬉しいわけだ、タイピングの死心地がよい、死ぬな!!! トラックボールの方はマウスと違って各社で販売しているものが独自性のあるものであればあるほど別のものが使いにくい、こった部屋みたいなものだから慣れていくしかない、しかし反応しないクリックなどに悩まされることもなくなった。さっきの誤変換の話じゃないけども後は連文節変換をメチャクチャにしやがるグーグル日本語入力だけがクソってやつですね。

 あとブルートゥースのドングルももらったので、これは断続的にじゃないけどタブレットにブルートゥースが搭載されているのにパソコンが安すぎてついてないという状況をいつまでも続けているわけには行かないのでありがたいもらいものだったが、それで取り付けなどをしていたら一時間以上かかった。取り付けるのはそりゃ差しこむだけだからすぐですわ。でももともとない機能だからプラグアンドプレイというわけにもいかない。パソコン側の設定が必要だがスロットローディンのパソコンであるため、便宜上アラビア数字で書くが、8cmCDが入らない、これでドライバー配るとか鬼かよ、それで一瞬ゾッとしたが、大抵はこういうものはネット上で配っているものであり、検索すると一発で出てきたので、ダウンロードしてインストール、なるほど、動かない。ここでまた思考停止したんだけど、ひょっとしてと思い条件をよく読み込んでみると、windows8は標準のドライバーで動くから必要ないと書いてある、おい!! それでダウンロードしたドライバーをアンインストールして、設定方法を確認しながらブルートゥースを認識させたらようやく認識完了したってわけ。とりあえず緊急に送りたいものなどはないんだけどな。緊急に送りたいものがあったらmicroSDとか使うし。

 なんか発送状況を見てたら注文したはずのビッグガンガンが発送されてないのでエッ忘れたかなと思って見に行ったらまだ発送すらされていない。HMVならともかくAmazonだぞ、これは変だと、カスタマーセンターのチャットを展開。こんな深夜にご苦労様ですという気持ちがありながらもなんで遅れてるのかと聞いたらAmazonの方で勝手にコミックキューンと発送を合わせたためその発売日が来るまで送らないという勝手な判断を下したらしい。そんなのアリなんですかと聞いたら、お客様の苦情は上層部に伝えますというキレイな返事が帰ってきた。そういうことじゃなくないですか。ともあれもうそうなってしまったものはしょうがないので、次からは発送されるギリギリまで待って発送されたら注文みたいなことにすれば良さそう、いや良くはねーよ、めんどくさいんだが。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年09月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年