mixiユーザー(id:51001)

2022年02月22日03:09

38 view

2/14 mivfsd


 河口付近の航空映像を見てみたら南北に流れる川の西側が洪水になっていてもはや丸太がプカプカ浮かぶぐらいで地形などはほぼ何も見えなくなっているがこれが前回は東側の洪水だったわけでそのときに東側だけ対策工事をしたことが原因で今回は西側の大災害になったというわけなんだけどもはやその被害側すら危ない状況にあるという夢を見た。これよく覚えていて、多分北側に湾をつくっていたように思う。あと、数十分家にいただけなのにもう膝ぐらいまで積もっていたし嘘やろ明日唯一の晴れの日なのにとひどく落胆する夢を見た。これ今日がその出かける日なのでその関係で見た夢だな、そんなきっかけで見ますか、夢を。脳が単純過ぎない? 起き抜けには、うちのところは子蝶は今年出ないんだよ駆除しまくったからねと自慢されたけど素手で虫をえぐるなんて無理無理と思っていたら役所の人間がマニュアル作りましょうかとノリノリだったのでそんな物作って何の意味があるんだと邪魔をする夢を見た。これはなんか薄暗い古民家みたいな場所で話してた気がする。

 今日は夢が多かったわけでもなかったが、確認するログが多かったので、結局ちょっと目を離した瞬間にすごい時間みたいなことになっていた。そして空は微妙、雨が降ってはいないけど曇り切っている。今日しか晴れ間はないわけだし今日ぐらいスッキリ晴れてくれてもいいじゃんと思っていた。とりあえず風が強かったのではやばやと自室以外の窓を閉めたんだけど、出かけるにあたってはこれも面倒な条件だった。昨日も走ってるときめちゃめちゃ風強かったし、まあなんというか慈悲がない。マジで向こう十日間で晴れてるの今日だけっていう予報なので今日はどうあっても出かけなきゃいけないし、絶望を感じているところへ天気予報がまた二つ玉低気圧とか言ってるし。バレンタインやぞ。汚い話をするな。

 そんな思いまでして新竪とガレージに行ったのだけど、結局何もなかった。まあええねん、と、よくはねえか、を繰り返していたが、最終的には本を捨ててる最中だからやっぱりいいかということになった。そうなんですよ本を捨てとるんです。しかし無意識的には納得ができなかったのか、明日からまたしばらく天気悪くて出かけられないんだよな〜と考えつつ、気付けばネット上の古書を漁っている、という状況だった。夜には雇用維持というムカつく概念を見ていた。雇用維持のために給料減らすとかさ。こういうのってベーシックインカムがないと倒せないよね、今のところ人間は働かないと生きていけないんだから。ムカつくぜ。夜中にはチョコを食べた。おれは贈り物をまったくしない人間なのでお返しもしないし別にいらないと言っているんだけど、家族はチョコをくれました、優しいですね。まあおれも昔のことを考えればブチギレることはほぼなくなったので優しくなったんだけど。ここ最近でブチギレたのは家族がおれのことを叩き起こして鍵なくしたから貸して〜早く早くとか言ってきたときぐらいで、あれでも数年ぶりのブチギレだったので本当に激怒とかはしなくなった、口喧嘩とかはあります。激怒をすると相手がかわいそうだし、別におれも気持ちいいわけではなく、誰も得してないと気付いたんだ。揉め事はネットでいくらでも転がってるし。いや〜久しぶりにいい話をしたね、これで寿命二千年ぐらい延びたな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2022年02月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728     

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年