入学面接を受けるときにカーボン紙を使うんだけどおれだけ地図の線がまったく浮き出なくて手で補正しなくちゃならない状態のなか担当教員がこの子には目をかけてきたんですとハードル上げてくるし今度は複写が大きすぎてどうしてもうまくいかないので面接落ちてえと思う夢を見た。受けてもない面接に落ちてえと思うことってあるんだな。そんなに面接が嫌いか、ハイ! あと、西暦を入れただけでその年のイングランドの様子が見られて千七百年代は今よりも更に小さい小島だったことが判明したしラスベガスのストリートビューへは気球に乗って下りられることになってる夢を見た。気球からの視点にいつの間にかすり替わっていたのが面白かった。あと自分の部屋の雑誌を捨てたらホコリがめちゃめちゃ溜まっている夢も見た。これは本当にありがちなことじゃないか。どういう夢を見ているんだよ。あと花柄の壁の夢と、物流の夢を見たはずなんだけどよく思い出せない。
今日が歯医者だというプレッシャーで夢を忘れた……と思っていたんだが、書き出してみるとむしろ今日が歯医者だというプレッシャーがあるにしてはよく覚えてた方だと気付いた。しかしプレッシャーは相変わらず残っているのでインターネットニュースをしみじみと見ていた。別に時事に触れたいわけじゃないが東南アジアニュースタブに延々流れてくるししょうがなく眺めていたけどベトナム女児殺害事件はDNAが一致してるとのことで報道がかなり強気だった。そんなことより北朝鮮のひとがイベント前に排尿や排泄を済ませるようにと注意しに来たニュースが面白かった、普通排尿と来たら排便じゃないのかと思うんだが、北朝鮮では排尿と排泄は別物なのか。あと北朝鮮ではアメリカ人専用バスというものがあるらしい、もちろん帝国主義者用のバスとして差別するためのものだが。
で、とぼとぼと歯医者へ向かい、麻酔をかけられた上でアレコレされて、まあ生還しました。これでまた十日ほど歯医者のことを考えずに済む、というか今週は抜糸があったので週に二回も歯医者へ行かねばならなかったのでかなり苦痛だった、本当につらいんだぞ。とにかく日にちを合わせて慰めに発注した本が狙い通りに届いていたので検品した。本自体に問題あなかったけど、別の本の帯がついてて完全に意味不明だった、ぴったりだったから最初この本の帯かと思っていたんだけど、裏に表示されてる目次も違うし作者の名前も違うので完全に別物だ。Amazonが用意した商品から買ったんだぞ。逆に言えばAmazonは商品そのものには興味がないので帯とか完全に無視していると推測できるが。
あとは麻酔が抜けるまでゲームをしたり、ストリートビューをしたりしていた。が、ストリートビューの途中で急に右クリックメニューが出なくなる。出ないとまったくストリートビューが出来ない、クリックはできるけどクリックしたあとの処理がまったくできない。原因もまったく分からず、サンダーバードも同じ症状を起こしていてほかのソフトは普通という状況から、ブラウザ自体のバグではないがウィンドウズそのもののバグでもないということは分かる。しかもメニューがおそらくあるであろう場所を押すと反応することから出ないのじゃなくて見えないっぽい。完全に謎でクソ不便なので、それで時間が潰れてしまった。ブラウザを再起動しても直らなくて、パソコンそのものを再起動したら治ったけど、今度は十分ほどインターネットから締め出されたし全体的に意味がわからない日になってしまった。ちなみにこの問題は翌日解決したので、そのときにまた書く。
ログインしてコメントを確認・投稿する