mixiユーザー(id:51001)

2025年03月22日01:11

10 view

1/27 soamgo


 ガキどもがまた家の前で遊んでて邪魔と叱ってもおざなりな返事しかせずチャリで突っ込んできて一周して出ていく奴もいたのでとりあえず散らかって砂埃だらけになった巨大石段をホウキで掃いていたら古代の絵が出てきて専門家に報告するとぜひとも保存しましょうと言われたのだがとりあえず一度全部の絵を見てみることになりなんか明らかに上から塗ったような水色の領域があったのでこれは後年補修された場所だろうなとメモを取ってから再び砂埃を戻してからリュックを買いに出かけたのだがガキどもも勝手についてきて昔この辺に折り畳みのリュックが安売りで置いてあったというので探してみると確かにあったのだが安売りでも結構な値段がしていたし広げてよく見てみると引きずって付けたような傷や穴があったのでいくらギミックがおれ好みとはいえこんな商品は買えないよと戻す夢を見た。これはなんとなく覚えているな、ガキどもがうっとうしかったから。起き抜けには、(続ける)(続けない)というダイアログが出てきたので誰が言いなりになるかと続けない方をクリックしたら目が覚めるという夢を見て実際目が覚めていた。

 今日は特殊なお出かけが発生したのでグーグルマップでルートチェックをしてたんだけど、なんとかなりそうだった。ところでそれまでは晴れていたのに、天気予報では曇りになっていて、またまた〜と余裕ぶっていたら本当に真っ白に曇ってしまったのでイライラしてしまった。太陽はどこへ……。実は出かける準備は以前のものがあるのでいつでも出かけられる状態だった、それだから余計にイライラしたって感じでもあるな。で外の様子を伺いながらインターネットをしていたら、おれが出かけている間にフジテレビというかフジ・メディア・ホールディングスの会見が行われる予定であることを知った、いや正確には思い出したんだな、おれはこういう重要なことをすぐに忘れちゃうから。みんな会見に向けて力を溜めているんだな……。

 今日は特殊なルートであちこち行き、最終的にガレージの古書店で虫を買った、なぜなら虫が嫌いなので。もちろん剥き出しの虫を買ったわけではなく、透明な樹脂で固められてキーホルダーになった虫を買ったわけなのでまったく怖くない。ただ種類が分からなくてグーグルレンズなどで検索していたところどうもアカスジキンカメムシ属の Poecilocoris balteatus であるということが分かった、日本にいないのか日本語情報がない。角度を変えると模様がキラキラ光ってキレイだった。夕方にはせっかく晴れているのにお留守番状態なので走りに行けなかったので悔しかったな。そういや最近ブックオフに行ってないな。文庫の最低金額をほぼ二百二十円にしている店舗もあるのでブックオフの時代は完全に終わったと見ていいだろう。というかブックオフはこうなる前からどんなに高い本でも半額で売ってた時代があって、それが市場に合わせて値段を半額以上でつけるようになってしまったわけで、そうなった時点で利用価値がかなり崩れていたんだよな。今回はそれが安売り本にも及んでしまったというわけでさらに利用価値がなくなってしまったというわけ。夜にはノイズ備前焼にキッチン泡ハイターかけたりしてた。じわじわと茶色の液体が剥がれてきたし、珠洲焼とかをまとめて普通のキッチンハイターに漬け置き洗いしてもいいかもしれないし、ゴム手袋で泡ハイターを塗り塗りしてもいいかもしれない。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2025年03月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年