mixiユーザー(id:51001)

2018年05月26日02:38

107 view

5/5 gnisbt5


 知り合いのジジイが昨日までそこにあった古書を探していたので代わりにおれが店主に質問してやったのだが店主は棚の下からゴミのようにその古書を引きずり出してきたしジジイはジジイで違うと言っていたけどおれもこれだと思うなとツッコミを入れる夢を見た。なぜこんなに古文書の外側だけをよく見るのかおれは、内側も愛するべきではないのか。あと、仲間に専用武器なども用意して雪辱を果たすため船を敵の船にぶつけて乗り込みバッタバッタと斬り伏せていたがなんか手応えがないし落ち着いて周りを確認した他の二隻の船に乗り込んで主力部隊が逃げていたので許さんとひとりずつ送り込み高速で移動する甲板の上で各船をひとりで制圧するなど各々が八面六臂の活躍を見せて戦利品の車を持って帰ったら一台は元からあった車をバックで潰せるほど巨大な消防車でもう一台はスーパーのカートに案山子みたいな足と車輪が付いた車で人間にぶつかっても壊れそうだったのでこれ以降は野山でお楽しみくださいと注意される夢を見た。これもなかなか良く覚えていて、戦利品の車をあれこれ触っている現場は、何故か海から遠く離れた草むらの中だった。

 今日も国旗掲揚したかったけど風が強かったので室内に立てかけてある、どうして祝日は雨か、晴れてもものすごく風が強かったりするんだろう。石川県は地形的に愛国精神が足りない。ともかく昨日あんなにイライラしてたのに今日も国旗掲揚出来なかったのでそれなりの不快感はあり、しかもインターネットでめちゃくちゃに遊んでいたためインターネットニュースの方がまったく読めてないというひどい状態になりもした。ので、先に夜見たニュースの話をしておくけど、中学生が何らかの店に強盗に入ったらしくて、そのリサイクルショックがどこの世界にあるのが正しいのかも分からない、手書き看板盛りだくさんの店構えだったのでさすがに笑ってしまった、事件なので笑ってはいけないはずなのだが……。と思ったらその直後にNHKが醍醐味を「だいご味」って書き始めた。恥を知れよ。

 今日は街の方にお出かけして、まず遠くのブックオフに行ったけど、やっぱりゴールデンウィークのセールで荒らされたあとであるため目ぼしいものは何も残っておらず、何も買わずに立ち去った。結局子供の日だろうがなんだろうが子供図書感などに用はなく、魔界図書館へ直進し異世界の書を抜き書きするのであった。帰宅しては連休中であるのでパンとコーヒーとワインをキメる形、そんな祝日の素晴らしい一日ではあったが、カルメネールの印象を書いておかないと忘れるので書いておく。どうもカベルネソーヴィニヨンより匂いも味も酸味が強い気がする。以上です。おれの貧しい舌の感触だとカルメネール:酸、カベルネソーヴィニヨン:甘、メルロー:苦、という感じなんだが、そうするとメルローが一番良いということになる。メルローはなんかワインのサイトで見た感じと何となく印象が違うんだが、どのみちこの一種類で決めることは、本来は出来ない、これは貧しいおれだからできること、合成清酒やペットボトル焼酎という高級酒で育てたクロカワの舌が認めた本物の最安チリワインってわけだ。ちなみに激安テンプラリーニョは複数飲んでいるんだけど、これらは舌に乗せた感じが薄くて酸味が強いという印象だった、悪いというわけではない、これもワインのサイトなんかでうろ覚えした程度だと熟成の程度で風味が変わるらしいし、あくまで安ワインにおけるおれの個人的な感触としか言えない。この一連の文章はまさにじぶんのためだけに書いている。六十代のあなたが求めているのは元気な体。ジャラジャラーッ(しじみの山が崩れる音)。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
日 月 火 水 木 金 土
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年