mixiユーザー(id:51001)

2016年10月17日01:46

208 view

9/30 ワイワイ

 ワイワイやってる通路を抜けてひとりコップやポットを洗っていたらその中でも特にお気に入りの素焼きのものが出土した時のように豪快に割れてしまっていて脆そうだったから覚悟はしていたけど今なのかと思ってしまう夢を見た。またコップが割れてしまう夢を見たのか、実際コップを割ってしまう回数というものは一般の方より少ないはずなんだが、いや家族と比較してそうだと言えるだけだが、にも関わらず夢には見るという、どれだけ怖いんだよコップを割ってしまうのがよ。あと茂みやバスが絡んだ夢や、猫の形はしていないが猫だと認識された生き物がなついてくる夢を見たがいまいち思い出せない。猫は本当に猫ダッたのかもしれないけど形すら思い出せないというのはおかしい、形すら覚えてないのになついてきたことは覚えているとは。午前八時の起き抜けには、じぶんと同じ名前が報道されると恥ずかしいでしょと言う夢を見た。なんだこれ。いわゆるキラキラネームに対する当てつけか? 

 まあなんかインターネットニュースを見てますとエロゲがどうのという話題にぶち当たったわけなんで。「(こういったたぐいのエロゲは)普通のゲームではなく、青少年健全育成上でも問題。」とか書いてあったけど、言うほど健全に育ってない気がするんだよな。というか中世の農民の性欲の話を読んだおれにしてみればこういう問題は、隔離が過剰だとむしろここで定義されている不健全な、同性愛や獣姦という結果を生み出すと書いてあったからな、差別の問題にしろ性欲の問題にしろちょうどいいところを目指すべきであって根絶とか隔離を目指すべきではない。これ同性愛が不健全みたいな文脈じゃないんだよね予め言っておくと、おれは同性愛者はノンケ食いをしない限りは健全だと思っているわけだが、まあそれは置いておいて、青少年健全育成というのは男女の性欲も不健全だとしているわけだからそれが異性だろうが同性だろうが不健全なんだよな。この辺が面白いのは、表ではまったく青少年を健全に育てたいとしながらも、同性愛を否定すれば差別につながるから丁重に扱う、でも同性愛を認めるというのは性愛を認めるというわけだから結局健全ではない、という泥仕合を含んでいるからだし、こういう完全な排除、根絶、隔離は喜劇的な結果しか生まない。とにかく結論として言えるのはどう育成すれば青少年が健全に育つのか誰も分かってないので、いっぱいエロゲをしてゴミ拾いなどもすればいいと思う。健全に育成された青少年なのでこういうときくまモンだって犯そうと思えば犯せるやろと思ってしまうんだけどほんとうに健全でよかったと思ってるよ。

 インターネットニュースを読み終えたのでパソコンから離れて出かける。街の方向へ自転車を走らせ、まずブックオフで差別の本を一冊購入。ちょうどいい差別に興味があるから常に差別の本は買っています!! でガレージに行って古語拾遺とロシア人の明治維新記述一冊ずつ購入、これはなんか文庫本が多数入ってきたのでかじりつくように見て買った結果なんだけど、結局後日また買いに来そうな気がする〜、と書くのはズルいな、この日記は後から書いているのだから、既に追加で購入したことは知っているはずだ。で図書館で抜き書きをして、帰宅となった。まだ漢文校正が残っているというのに、玄関には新しい漢文が届いていた。これは検品をして問題がないということがわかったんだけど、内容の割にボディーがでかいので置き場所に困る、これぐらい簡潔な注釈だったら文庫本でもいいのにな。部屋に戻って、だいたい部屋にこもっているときはそうであるようにインターネットしまくっていたらファイヤーフォックスがまた静かな悲鳴を上げて強制終了した。ダウンロード途中のものは全て失われてしまった。

 夕飯を食っているときには、見守るから「み・まもーれ」という素晴らしいネーミングセンスの事業をじっと見る作業をしていた、昭和ポップスの息吹を感じるんだが気のせいだろうか。あとなんか駅のホームから転落した事故を踏まえて盲人に「声かけ」していこうなっていうニュース見たけど、子供への普通の声掛けでいわゆる事案化をしてきた社会の言い分とは思えないな、盲人にも子供にも声掛けしていいか、悪いか、どっちかに決めろ、そうでないと盲人の子供がいた場合に決断ができないだろ。あと酒を飲む費だったので冷凍庫のビーフィータージンを取り出したらまたも少し漏れていた。このビン、どのように工夫してもちゃんと閉まってくれなくて、冷凍庫で寝かせておくとチビチビと漏れてくるし、もう万策尽きてしまったので、諦めて冷蔵庫に縦置きにすることにした。天使の分け前どんだけ取っていくつもりだよ。寝る前にはオンラインのまんがを読んだ。二話目まで続きある作品を書かされて打ち切り同然に脱落した作家の虚しさが今宵も染みますね。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年10月>
日 月 火 水 木 金 土
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

過去の日記

2026年
2025年
2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年