午前八時の起き抜けには、動物リストじゃなくて人間リストを任されたぞヤッターと思ったけど人間も動物じゃんと正気に返る夢を見た。確かにそうなんだが果たしてカテゴリーの問題だったんだろうかこの問題は。起き抜けの夢であり何のためにリストを渡されたかわからないからそのへんもわからないんだよね。正午過ぎの起き抜けの夢は、大阪で地図六枚使っても迷う内容だった。最悪じゃん。というかおれはグーグルマップが好きな割に、地図をもらって迷うとか、あるいは地図抜きで堂々と迷うとか、そういう夢をよく見ちゃうんだよね。地図を見る夢も見るんでそっちなら理解できるんだけど。そういや夢に犬が出てきた気がするんだけど、こっちは本当にほぼ、というかまったく覚えてない。なんでしたっけねえ。昔近所に猫がいて追っかけまわしていたときは、そりゃ猫の夢も見たもんだが、最近は猫が近所にいないし、犬というとむしろ家の電柱に不埒な働きをする下等生物としてしか認識してないはずなんだが。
今日も朝からというか昼からインターネットニュースにかじりついているわけなんだが視覚を全力で集中させてるそのとき耳を喜ばせているタイのラジオからずっとポケモンGoって聞こえてくるんだよね。タイってGoが来た直後なのかまだ来てないからこんなにニュースで騒いでいるのかどっちなんだろ。文化的には来ててもおかしくないと思うんだが。そのあと、ウィッシュリストの本の値段も確認した。一週間に一円ずつ値下がりしていた商品が一気に三円値上がりしていた。もうおしまいだ。アマゾンマケプレのくそったれ企業どもは一円ずつ値上がりさせるシステムを使っているので、値段が上がったときには何も対応しないんだ、これは非人間的なことだぞ、わかってるのか。せめてもの抵抗としてそういう企業はなるべくメモして、もし同じ金額で企業を選ばなくちゃいけないときはメモを確認し、一円ずつ下げない企業のものを買うようにしている。ところでニュースなんですが天皇陛下が「全身全霊をもって象徴の務めを果たしていく」って言ってるの面白いと思うんだよね、象徴が自らを象徴と認識し出した時点で象徴性って失われていくものだと思っているから。ハトが平和の使者っぽく振る舞ってたら嫌でしょって話。
今日も今日とてお出かけして帰宅した。まず図書館に行って最近の業務である書き抜きをする。というか、日本語がロクニカケナクナッテイルンダヨナ。困っちゃうな。手書きという行為をここ数年まったくやってないからなんだろうし、特に漢字のへんとつくりを逆に書いちゃうところなんかマジでやばかった。それであとはガレージ行って全集書目みたいな本買った。これはリスト的なものを見てると興奮するからだが、そういう興奮に分析を加えないで放置してるとずっとリスト的なものを見ちゃうからよくないと思うんだよね。帰宅してからそういうことを考えながら今日酒を飲むかなあ、どうしようかなあと考えていたけど、まあ迷ったら飲むよね。気がついたら飲んでいたし。お酒が入っているとテレビのニュースで大阪のババアが「暑いわぁ、溶けてしまうわぁ、こんなかわいらしい私が溶けてしもたら皆さん困るやろねぇ」と言って男性アナウンサーが「はい」と答えてる様子を見てるだけでゲラゲラ笑えてしまった。
深夜はミャンマーのラジオからピンポンパンポンという音が聞こえてきたので一瞬どこが出処か分からず、なんか知らない内に天気がメチャクチャに悪くなって大雨警報でも発令されたのかと焦った。メチャクチャに悪いといえばファイヤーフォックスだな、ロケーションバーが本当に使いづらい、早く不具合を直してくれファイヤーフォックス。でまた集中するべき時間に統計を見ちゃって、その後さらにクソみたいなログ見ちゃったので時間がなくなってしまった。完全にいらんところで集中してしまって本当に集中が必要なところで集中できないの、いつもやっちゃうんだけど動やったら治せるのかな。とにかく夜はお菓子で酩酊することにして、窓を開けた。今晩は秋風みたいなのが吹いてて涼しかったしこんな時間まで冷房を我慢できたってワケ。
ログインしてコメントを確認・投稿する