今年大学受験に落ちて浪人になった奴が地元同士を戦わせるカードゲームを作り始めたけどじぶんだけ九州出身のステルスボディーで攻撃が当たりにくいという破格に強い設定のキャラに仕上げてる様子を見て恥ずかしくないのかと注意する夢を見た。まあ実際これは恥ずかしいけど子供にはありがちだよなというか子供ではないよな。九州にあんまり思い入れないけどなんで夢に出てきたんだろ。というかなんで北陸三県が出てきてねえんだろ。あと念仏みたいな文字の羅列が密室を貫く様子が川柳として記録される夢を見た。この川柳はしっかりメモらせて頂いたので実際後で、明らかにおかしい助詞を直して川柳にしといた。いやあもっと夢に見たいですね。得したい。
インターネット見てたら勤務先からどんどんひとがやめてくみたいな話が出てきたので本能的にブルブルした。仕事場から突然大量の人間が辞めていくのこわくないですか、おれはそれでヨーグルト工場を二日でやめました。もうヨーグルト工場だったかどうかも忘れたけどいいぼかしになってるからそのまま行くがそんなもん、面接してすぐ明日から来てくれとか恐ろしいほどの早さで勤務が決まって、見るからに家族が空調の整ったところで事務をしており家族ではない労働者が倉庫でヒイヒイやってて、それで一日目に入ったら突然目の前をその日に辞めていくひと四人がすれ違っていく、みたいな場所で不安を覚えないほうがおかしいだろ。メチャクチャ面接落ちまくった後にようやく受かった面接のバイト先がそういう場所だったのでおれは本格的に労働から阻害された気持ちになったし、借金取り立ての経験を活かせるような仕事はもうないので仕事をしていません。
街の方面へお出かけをした。古文書ですごく悩んだものがあって悩みに悩み抜いた末に買わないというカッコ悪いことをしたので何も買わなかったのだった、どうなんだろうねいわゆる「おふれがき」の本で、まあいらないといえば確実にいらない、それはお尋ね者みたいな内容が思いの外少なかったからなんだが、とは言え、文章は簡潔だし、古文書の例文としても面白そうだし、なおかつ安いい、本当にどうなんだろうね、おれはそれで今日買ってこなかったわけなんだけど、意志力がねえなあ。いや、婚姻のやつとかなんだよね、その多い内容ってのが、寺院が多いのはいいにしてもだ。ともあれ家に帰ってからもかなりクヨクヨしたので久しぶりにすごくカッコ悪いことをした。
揉め事見ながらポッドキャストを聞いていたら時間が経過していたので日課のランニングをした、最近暑くなってきたので少し走っただけでじぶんの身体が熱の塊みたいになる。それでゼエゼエ言いながらご飯食べてたら昼間の東京の地震のニュースをしていた、都民は感受性と連帯感が豊かなのでちょっと揺れるとツイッターなどで発言しまくり大事なログを押し流してしまうので本当に迷惑だ、まあ雷の時もそうだったけどな、こんな田舎で雷が鳴っててもシーンだし検索しながらむせび泣く夜があるよね。ないけど。夜さあ、リビングに行ったらセフレの再放送をしていて、ちょうど気の狂った主婦が叫びながら洗濯物を叩きつけてるところだったので恥部を公開しているような気持ちになった。あと夜中にブルーレットおくだけの詰替え用をセットしたので、こんな夜中にブルーレットおくだけの詰替え用をセットしていいのかとビビってしまった。
ログインしてコメントを確認・投稿する