通販でCDを複数枚安く買ったら中に小冊子が入っていて皆さん五年ぶりですこの度CD通販をやめることになりましたと書いてありこのひとツイッターで知ってるひとじゃんと思ったのでもう少し買ってやればよかったなと少し切なくなりながら風呂場に入り湯船にも浸かろうとしたが家族が入れた入浴剤で中がもずくだらけみたいになっててやばかったので入らずシャワーだけにして風呂場を出たらおれの靴をその家族と専門家が見ていて歩き方が悪いのでこことここにマッサージが必要でソールも買い替えてくださいとか話し合ってたしどうしておれの靴を触ってるんだと質問できず専門家が去ったあとに聞いたらテレビの企画に応募したらあたったという話でそれで得するのは家族なのになんでおれの靴がメチャクチャにされなきゃならないんだと依頼のメールを見たらこちらの行動を完全に指示してあるばかりかテレビに映り込むPCの壁紙も指定されたお菓子柄のものを使ってくださいと書いてありこれもうエキストラでいいじゃんとぼやきつつ番組のサイトを見たらリアルを追求バラエティーとか書いてあってヤラセを追求でしょとつっこむ夢を見た。やけにリアリティーのある夢だな、ツッコミもおれが確かにツッコミを入れそうなことだし。
ひとによっては白+金、もしくは黒青に見えるドレスがあるとインターネットでキャッキャと盛り上がっている中、どこからどう見ても無職に見えるおれってすごくよな〜などという簡単な感想を抱いていたらズンズン気持ちが下がってきてこれが正常ってやつなのかと思ってしまったが、まあ家族からもらったティッシュに乗ったココナッツサブレの、砂糖などが塗られている面がメチャクチャティッシュに密着しているため、舌先で舐めながらティッシュを剥ぎ取るみたいなことをやってるうちは貧困からは抜け出せないなとも感じたし、案外その行動を淡々と行えるじぶんはまだまだ大丈夫だなという頼もしい気持ちにもなった。
とはいえなんだ、お酒が飲める日でありますので、あっちこっちを見て回った帰りに寄った酒屋で偶然見かけた外国産の変なクラッカーを買って帰宅した、まだまだ発展途上国で作られたクラッカーに希望はあるぞ、普通の値段で日本のお菓子の三倍ぐらいの量が入っててすごく良かった。それはタイのクラッカーだったし、ベトナムで作られてた奴も確か中身がたくさん入っていたはずなので、本当に東南アジア最高だし、できればこのままずっと発展途上のままでいてほしい。いや、おれたちはいつだって発展途上だよ。行こうよ、この道をどこまでも。
石川県を適当にクリックすることで知らないド田舎に飛んでうわー田舎だなと思いながら酒を飲んでニヤニヤするという底辺の遊びを繰り広げていたらド田舎なのに更新が二ヶ月前のストリートビューを見つけてビビッてしまって、まさかと思い近所を見に行った。結論から言えば近所はまだ三年前だったし、まだ近所の爺さんが生きてる頃の近所だったんだが、境界線はどこにあるんだと気になりだしたら止まらなくなったので、すべての作業がストップしてしまった。検索の結果、地元の人しかわからんと思うけど大野川とか河北潟を挟んで海側が急に新しいストリートビューになってた、と言うかその辺前あったかどうか知らないし、ひょっとしたら新規田舎開拓分が更新されているのかもしれない。調べてから気付いたけど全然有益な情報ではなかったし、それよりはということで別のルートから海に行こうとしたらどうなるのかアレコレ試していたら、家の近所にエロビデオ屋さんがあるとわかりました。貴重な情報をありがとうございます。なんで海に出ようとしてるんだよおれは。こころ、病んどるんか。
ログインしてコメントを確認・投稿する