2017年7月31日(月)、新潟県の廃村探索、
鷹羽鉱泉出発は午後4時15分。上越妙高駅にはほぼ予定通り夕方5時に帰り着いた。
大宮までの帰路の北陸新幹線では長野駅で途中下車して、
長い付合いのネット仲間 のら猫さんと1年ぶりの再会を祝して乾杯をした。
旅が予定通りに終わり、平等を〆として
新潟県上越地方19か所の廃校廃村の完訪を成し遂げることができた。
画像1:上越市内で見かけた「冬期間地吹雪注意」の案内板
視界不良などでクルマが動けなくなるのを防ぐためのものらしい。
ふと「遠いところにいる」ことに気がつく。
(平成29年7月31日(月)午後4時35分頃)
画像2:上越妙高駅前に建つ上杉謙信像
駅近に「軽く一杯ひっかけて」という店は、おそらく皆無であろう。
上越妙高駅−長野駅は、飯山通過の「はくたか」で19分だった。
(同 午後5時5分頃)
画像3:夜の長野駅
のらやんと長野で飲むのは4回目だけど、年々賑わってきた感じがする。
2年越しの懸案、「とくべえ」のジャンボコロッケも食することができた。
(同 午後8時5分頃)
ログインしてコメントを確認・投稿する