『海よりもまだ深く』@渋谷阿部ちゃん、ダメな男が似合う。大きなドラマがあるわけではなく、離婚した夫婦と、男の家族たちのどこにでもありそうな日常を描きながら、時間が止まってしまっている団地から次へ歩き出すきっかけとなる一夜。小林さんと希林さん
『太陽』@新宿そして、映画版を観に。ほかの村人が描写されたことで、キュリオ側の問題点が強まって見えた。ノクス側のデメリットが、出生率にまつわるバースコントロールになっていたのに比べて、対立項のバランスが悪かったような。。。ラストのテツヒコの
『太陽』@シアタートラム蜷川演出にも、映画にもなったイキウメの芝居の再演。初見。複雑な差別構造。物事には必ず裏と表があって、裏の中にも裏表、表の中にも裏表。前向きだけど、切ないラスト。映画も見てみようかな。
『乳房〜天上の花となった君へ〜』@俳優座劇場内野聖陽と波瑠の朗読劇。二人とも、ハルですね。伊集院さんと夏目さんの物語。男性らしい湿っぽさというか、感傷的な語り口。夏目さんに似ていると言われているだけあって、波瑠さんは、いかにも夏目さんな感じ