mixiユーザー(id:28797606)

日記一覧

『せせこましいニュース』灯油18リットルは、ほんのちょっと持つだけでも重い。何年か後には、持てなくなるんだろう・・・

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。「学ラン (がくらん)」男子中高生が着る、詰め襟の上着。「ラン」は「オランダ」という意味。江戸時代、洋服のことを『蘭服(らんふく)』と呼んでいた。「学生用蘭服」略して「学ラン」。

続きを読む

『せせこましいニュース』あ〜ら 奥さん、昨日 スーパーでカボチャを見ましたら1個800円でしたわよ〜

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。今から30年も40年も前。暴走族の 下っ端が、パーティー券を売りつけてた。そうやって資金の一部にしてた。政治家さんの「パーティ券キックバック」を聞いて、そういう文化があった事を思い出した。

続きを読む

『せせこましいニュース』お正月の飾り『門松』。いや、松よりも竹のほうが目立ってるよ?

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。ある日 コンビニで買い物。レジの若い男性店員は、終始無言で無愛想。「外国の人なのかな・・・」と思ったが、名札に『いしかわ』と書いてあった。

続きを読む

『せせこましいニュース』ツキノワグマ と言うけれど・・・月に 輪は 無いよな?

続きを読む

『せせこましいニュース』ジャスコの中の 焼き鳥屋さん、閉店してました。

続きを読む

『せせこましいニュース』幕張のイオンモールから「幕張本郷」駅行きのバスがあることを知らなかった。

続きを読む

『スーパーJチャンネル』のコーナー「犯人は刃物を持っていないようだ」とアナウンサーが言ってるのに、画面右上には「犯人は刃物を持ち逃走か?」の見出しが出てた。

続きを読む

昨日もまだ 蚊がいたんですよ〜。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。朝の旅番組の神田さんが週ごとにヨボヨボになっていく。

続きを読む

『せせこましいニュース』ボラ  飛んでたよ。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。うちのデジカメ、SDカードが刺さらない状況になり、壊れるのを覚悟でチカラまかせにカードを入れ、抜く時もカメラが使えなくなるのを覚悟で抜いたら、なぜか直っちゃった。差してカチッとなり、抜くときは押すとポンッと出てくる

続きを読む

『緋村』のコーナー。かかってこい。志士名の由来を教えてやる。 緋村 USBこっちを差すのね あ 逆か こっちも違う 最初ので合ってたのね斎

続きを読む

『せせこましいニュース』10月18日の京成バラ園、すごく すいてましたよ。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。私もネ、帽子をかぶって眼鏡をかけてマスクをするとそこそこ カッコイイ。ってことは できるだけ顔を隠せ ということだ。

続きを読む

『せせこましいニュース』品川から、久里浜行きの電車(特快)に慌てて乗ったら、すごく綺麗な車両で、指定席券など請求されるんじゃないか と思いつつ目的地まで乗ったワ。

続きを読む

なぜか今の時期、盆踊りの音楽が聞こえてくるんだ。

続きを読む

『せせこましいニュース』フェイスブックで、外国の知らない女性からコメントを書かれる事が多くなったので、コメントができる権限を 友達のみ にした。だいたい、女性のコメントに返信すると友達申請してきて 友達になるとメッセンジャーで ひんぱんに連

続きを読む

『イイネイイネと書く』コーナー。良い事は あまり無いんだけど、イイネイイネと言ってると 良い事が起きるだろうから言っておく。 イイネイイネ

続きを読む

『緋村』のコーナー。かかってこい。志士名の由来を教えてやる。 緋村 浮かれポンチ斎

続きを読む

『せせこましいニュース』だいたい、バラ園は10月になると入場料が大幅UPするので、9月30日に谷津バラ園に行った。入り口の看板に「開花率0%」と書いてあったが 入った。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。谷津バラ園から「ららぽーと」のほうまで歩いた。横に競馬場の辺りは  くさい。京葉線の駅があるほうの道を通ればよかった。

続きを読む

『せせこましいニュース』今現在、加熱タバコ用デバイスがプルームテックウィズ2プルームSプルームX旧型アイコス互換機新しく買った旧型アイコス互換機アイコスイルマ互換機 と7個あります。ヴェポライザーもあります。

続きを読む

『せせこましいニュース』「イラストAC」というサイトの系列の『写真AC』に登録しているが、毎年、誕生日のピッタリ1ヶ月前に「お誕生日おめでとうございます! 特別な素材を無料プレゼントします!」のメールが来る。私、間違えて登録しちゃってる?

続きを読む

『せせこましいニュース』「先進的窓リノベ事業」という制度を使って、うちの窓をリフォームしようと思ったんだけど、カインズでの受付が とっくに終わってた。

続きを読む

『せせこましいニュース』長く続いてる、高根木戸駅の階段の工事、予告では8月末に終わる と書いてあったけど、まだ 完全には終わってませんよ。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。「X(旧Twitter)」という言い方が嫌いなので、『ツイッター(現X)』と言うようにしようと思う。

続きを読む

『イイネイイネと書く』コーナー。そんなに、良い事は無いんだけど、悪い事も無かったので イイネイイネ

続きを読む