mixiユーザー(id:28797606)

日記一覧

以前、電車の中で前に座ってる人の 読んでる本のタイトルが チラッと見えた。『・・・・・・月収50万円生活・・・・・・』「50万あればラクして暮らせるだろうに。 なんて、下らない本を読んでるんだろ。」と思ったら、本の正式タイトルが『貯金100万

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。『 荼枳尼天 (だきに てん)』元は、インドのダーキニーという、人肉を食べる怖い神様だった。のちに 色んな願い事を叶えてくれる良い神様になった。日本の荼枳尼天は、狐に乗ってる絵が多いのでお稲荷さんと混同され

続きを読む

「鹿島線」と書こうとしたら、漢字変換で『貸しません』と出て、あぁ そういう変換もあるのか と感心した。

続きを読む

HDDレコーダーを買ったのだが、夜の 何もしてない時にHDDが起動するのでその音で 目が覚めてしまう。

続きを読む

私のアイコス、やっぱり 不発 が多いよ。(諸説あり)

続きを読む

『諸説あり』のコーナー。私の知り合いの知り合いが、「熱が出たのでコロナ検査してもらおうと思った。  ↓↓ 相談センターや病院に 何カ所も電話をかけた。  ↓↓ 断られた。  ↓↓ 4日以上 発熱が続いたので、また あちこちに電話した。  ↓

続きを読む

船橋の市場の壁が いつのまにか 新しい物になってた。バス通りのほうにある市場の壁って、地元の子供達(学校の美術部が多い)が壁に直接描いた絵が並んでたのよ。その絵が無くなっている。真夏の すげぇ暑い日に壁に絵を描いてたキミタチの姿を 忘れない

続きを読む

うちの自転車がパンクしました。

続きを読む

使い捨てマスクを1ヶ月ぐらい使い続けてるのでマスク内面が ケバ立ってきてくすぐったくなる。

続きを読む

4/6〜 「テレ東」で 朝、子供番組が始まるんだって。Eテレ VS テレ東 の子供番組 真っ向対決!になるのかと思ったらちょっと時間がずれてる。

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。『日暮里 (にっぽり)』JR と 京成 と 舎人ライナーの駅がある。旧・武蔵国 豊島郡 日暮里村。昔は「新堀(にいほり)」という地名だったが江戸時代に「一日中過ごしても飽きない里」として『日暮里』になった。

続きを読む