mixiユーザー(id:28797606)

日記一覧

『せせこましいニュース』あまりテレビを見なくなったせいもあるが、佐野厄除け大師のCMを まだ見てない。

続きを読む

JR市川駅の南口にある「アイ・リンクタウン展望施設」、富士山とスカイツリーが綺麗に見えますよ。

続きを読む

『イイネイイネと書く』コーナー。昨日、蚊が飛んでるのを見た。仕留められなかった。殺虫剤をまいてから寝た。蚊に眠りを妨げられることは無かった。 イイネイイネ

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。「ゴープロ」の「4」の「画面無し」をオークションで約7千円で買ったけど私に 使いこなせるんですか?

続きを読む

『せせこましいニュース』うちの暖房のメインは「灯油」。2年前までは 巡回販売カーが来てた。去年から来なくなった。なので、去年は 電話注文で来てもらった。今年は、ホームセンターへ買いに行ってる。18リットル当たり 400円ぐらい安く買える。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。楽天モバイルから他社の安いプランに乗り換えようと10月から思ってるんだけどまだ何もやってないんですよー。

続きを読む

『せせこましいニュース』今日 暖かいから、蚊が居ますよ。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。この前の日曜日、男女2人組の警察官に「職務質問」をされたが、女性(婦警さん)とお話し(質疑応答)できてとても幸せでした。

続きを読む

『せせこましいニュース』『鶏肉のチューリップ』の話をしたら、「餃子の王将のメニューにありますよ」と教えられた。だが それは、九州限定だった。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。ランチパックのメンチカツでも胸ヤケするようになりました。

続きを読む

『せせこましいニュース』イオンのキャンペーンで「ご応募はWEBから」ってのがあったから 調べてみたらスマホ限定だった。

続きを読む

『せせこましいニュース』「船橋中央病院」って、立地がぜんぜん 船橋の中央じゃないんですよ。

続きを読む

『イイネイイネと書く』コーナー。今週は いろいろあったけどおだやかな週末を迎えてます。 イイネイイネ

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。「インディアンサラダ」ここで言う「インディアン」は「インド風」という意味で、民族のインディアンは関係無い。「カレー風味のサラダ」もしくは「ドレッシングがカレー風味なサラダ」の事。と、なると、私はインディアン

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。オークションで「安い10.1インチ・タブレット」を買った。届いたタブレットは、元箱など付属品セットだったけど、箱を開けた時に かすかに変なニオイを感じた。これが「タバコ臭」ってヤツかな・・・?(部屋内に置いても全く

続きを読む

『せせこましいニュース』北習志野の、りそな や 古・西友の、道をはさんで前の団地が広範囲にわたって 取り壊し中です。

続きを読む

『せせこましいニュース』昨日、東千葉駅から乗って千葉駅で乗り換えて西千葉駅で降りたんです。

続きを読む

『せせこましいニュース』新しいスリッパを使い始めたのだが、歩くと、左のスリッパからペキッペキッと変な音が出る。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。昨日、スーパーで見掛けたお爺ちゃん。70歳以上だろうけど、背中に「RESCUE」と描かれた、かっこいいジャンパーを着てる。あなたがレスキューされるほうじゃないのか?と思ったが 言わない。

続きを読む

『せせこましいニュース』リニューアルされた激安スーパー「トライアル」に行ったら、ボロい買い物カートが 全部 新品になってた。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。いつから「コキア」という言葉が一般化されたんだよ?あれ、昔は「ほうき草」って呼ぶのが普通だったんだよ。

続きを読む

『せせこましいニュース』千葉から市原に行ったほう、「姉崎(あねさき)」と「姉ヶ崎(あねがさき)」の地名があるが、意味は一緒。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。昨日、使い捨てカイロを使ったんですよー。

続きを読む

谷津バラ園は、バラの開花まで まだ時間がかかります。

続きを読む

『やりたいことを書く』コーナー。「ミシノン大先生大生誕祭」ルールは、今月を重点的に いつでも。場所は、千葉市のミニレストラン(どの駅からも徒歩10分以上かかる)日時は、声をかけてくれれば 合わせます。プレゼントは いらない。飲食代は私持ち。

続きを読む

ニャッキは いつになったら 蝶になれるんだ?

続きを読む

『せせこましいニュース』ネット通販は、カートに商品を入れると、買い物をやめる(カートの中を消す)のが難しい。

続きを読む

昨日、千葉公園でスタンプラリーみたいなのをやってて、親子連れが多かったんです。

続きを読む

『イイネイイネと書く』コーナー。昨日は お食事に行ったのだけど、ヒガンバナを見られて良かった。 イイネイイネ

続きを読む

『せせこましいニュース』よみうりランド隣接の『 HANA BIYORI 』に行ってきたけど、一番綺麗だったのは、スタバの中の 熱帯魚などがいる水槽だった。

続きを読む