昨日、タバコを買いにジャスコに行った。食べ物が安かった(半額)から 買った。レジで私が出したのは「ビュー・カード」(スイカ と クレジットカード がくっついてて ポイントが付く)このカードは、見た目がスイカに見えないから出す時に「スイカで払
ヤモリが家の中に居たんですよ。捕まえようとしたけど、捕まえる準備(イスを用意したり 足下を片付けたり)をしてると見失っちゃうんですよ。大きなレジ袋を使って 捕まえた。ということで レジ袋は必要だ。
「旧川崎銀行千葉支店」は、合併吸収で「旧三菱銀行千葉支店」になってそこは現在「さや堂ホール」として利用されていてそのビルは 以前 千葉市役所も入っててその上に千葉美術館も入ってるその1階が「旧川崎銀行千葉支店」(ここまで読んだら 文頭に戻っ
今日 ショッピングセンターの TV売り場の前を通り掛かったら、女の子グループが踊ってる映像が流れてたので少しの間 見てた。踊ってる女の子よりも、「この場所、ロケ地が旧川崎銀行千葉支店なんじゃない・・・?」と思いながら見てた。
床に「髪を束ねるゴムひも」のような物が落ちていた。触ってみると やっぱ ゴムひも。引っ張って伸ばしてみても 感触はゴムひも。でも、それは 昼食の焼きそばが落ちた物だった。すごく もっちりした焼きそばを食べたんだよ。
『こっそり言う』コーナー。朝の番組に出てる三田寛子さんの姿勢がすさまじく 悪い。あれほど アゴを突き出している人を私は見たことがない。だれか 身近な人が 教えてあげなさい。
地名の「春日部(かすかべ)」は、昔 『粕壁』と表記されてたようで、地名には 粕壁が残っているようでオレも それ以上は よく知らない というアバウトなニュース。
カルピス社のサプリを通販で購入してることから2〜3年前に カルピスの小ペット(要・希釈)を軽いお中元として もらった。今年こそ飲もうと思ったら賞味期限が切れてて 飲めなかった。