mixiユーザー(id:28797606)

日記一覧

暑くなってきたので、スマホを覆ってるシリコンみたいなのを取り外してやった。

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。『 Wi-Fi (ワイファイ)』「無線LAN」の一種。無線LANの統一規格が「IEEE 802.11」。その規格を使っていて「Wi-Fi Alliance」という団体の認可を受けたものが『Wi-Fi』。ロゴマークのようなものなので Wi と F

続きを読む

前日に 玉子を買おうと思ったら10個で228円だったから 高いから やめて6個で128円の玉子を買った。翌日 近所のスーパーの 密かなタイムセールで10個98円で売ってたから 買った。2人で買い物に行ったので 2パック買えた。

続きを読む

オレの ガラケー(中古)もスマホ(初期不良?)もカメラ壊れてるんです。

続きを読む

お菓子メーカーの「ブルボン」って、新潟の会社なんだって。新潟と言ったら、米所(こめどころ)で 煎餅の会社が多いじゃないか。

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。「肉子ちゃん」というニックネーム、それを聞いただけで私は すごく悲しく感じる。

続きを読む

海外の写真共有サイトに動物園で撮った写真を投稿したところ、過激な動物保護団体 と思われる人から「ファッキン! 動物を監禁するな!」とコメントされたので、『ハウス!』と返信しておいた。

続きを読む

『緋村』のコーナー。かかってこい。志士名の由来を教えてやる。 緋村 タマネギ斎料理の素みたいな物で「タマネギ1個を追加すればエビチリができる」ってのを買ったら、なんか「タマネギ率98%に見える料理」が完成した。

続きを読む