mixiユーザー(id:28797606)

日記一覧

今日、買い物に行きたかったけど、スマホゲームの「どこでもモンパレ」が今日 最終日だったからゲームやってた。

続きを読む

「こっそり言う」コーナーあなた BL漫画家で 実際には「百合」なんですか。 複雑ですね。

続きを読む

2軒隣で 工事をやってて金槌でカンカン叩く音 やドリルで グワーーンとやる音が大きく聞こえてくるが私には 不快では ない。(オレも そういう工事 してるから)

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。「 さんりんぼう (三隣亡)」カレンダーに ちょくちょく「3りんぼう」と書いてあってなんだろうなぁ と気になっていた。調べてみたら「3軒隣まで滅ぼす」という 恐ろしい意味だった。この日に家を建てては いけな

続きを読む

ドラッグストアの「ウエルシア」は、全国に 2132店あるが、北海道には 1軒も無く、九州には 宮崎に1軒だけ ある。

続きを読む

『 こっそり言う 』コーナー。クラウドファンディングの「キャンプファイヤー」は申し込むと金額 + システム利用料 払うんだ。合計が 中途半端な申し込み金額になったわい。

続きを読む

なんで 今日、朝8時前から うちの近所を壊れたバイク 動かない電化製品 を 回収する軽トラックがマイクアナウンスしながら走ってんのよ?

続きを読む

『こっそり言う』コーナー。ニコン党 や キヤノン党が、な〜に ミラーレス 使ってんだよ?

続きを読む

昨日は、あたたか〜いお風呂に ゆったり浸かって体を温めました。7月中旬だぜ?

続きを読む

『アベ タイジン』のコーナー。雨が続いてるから アベタイジン。

続きを読む

『やりたいことを書く』コーナー。奈良でシカせんべい 大人買い

続きを読む

仕事で 膨大な量の 電柱の写真を撮るので、撮影ノウハウ写真整理ノウハウが私にあるので 助かってる。

続きを読む

提出する書類が エクセルファイルなのよ。エクセル持ってないのよ。互換版の安いソフトで見てるのよ。わざわざ 書類一個のためにエクセルを月極で買わないといけないのかい?

続きを読む

朝のワイドショーは何度も何度も何度も何度も何度も何度も同じ映像を流してるから見る気が失せる。

続きを読む

だいたい・・・外国の人が経営する料理店のメニューはカタカナ表記が 間違っている。

続きを読む

『グーグル先生の教え』のコーナー。『 金玉満堂 (きんぎょく まんどう)』 出典は 『老子』。 金玉 は 黄金と宝石という意味。満堂 は 部屋の中が満たされてるという意味。 だが この言葉は、「資産がいっぱい有る」という意味ではなく、『知識

続きを読む