mixiユーザー(id:51001)

2018年12月19日02:44

93 view

12/7 trbscsmcas


 ロマサガの真の新作と目されるゲームが登場して秘密で横流ししてもらったんだけど間違えてデスクトップを公開しちゃったので急いで消してそれからいろいろキャラを変えてみたんだけど少年皇帝は最初からひとつの大陸のほとんどを領土としていて予めすべての大陸に行けるようになってるしそうやってると画面の端にしまむらという名前の地区が見えたりしたのでちょっとネタバレを食らった気分になる夢を見た。そういや、確か昨日はロマサガのニュースを見てロマサガの完成度に思いを馳せたんだっけな、どこが新作やねん!というような趣旨で。それがすぐ影響するのかわいいじゃん。あと、寒い街を早足で歩いていたら服ビリビリだったことに気付いたし風通しもいいなと調子に乗っていたら背中側にも穴が開き始めたんだけどリュック背負ってるから別にいいやとなってそのうちに賑やかな男の集団とすれ違いそのうちの一人がピヨピヨサンダルみたいに歩くと音が鳴るスニーカーを履いていたのでうるさくてたまらんだろと軽蔑しつつもあれが今の流行りなのかなあと考え直す夢を見た。このピヨピヨサンダルのときに歩いていたのは近所のガソリンスタンドの前だったんだけど、その手前の風景が明らかに違うので何らかのワープ化合成が行われている。あとあと、山の方の田舎の道を上っていたら郵便物を届けるべきひとの名前が田舎だからかあちこちにあるため適当にその辺に放り込んでから頂上付近まで辿り着いたんだけどそのときに住民にそこの家がその方のお宅ですよと教えてもらったのでヤベーな投げちゃったよとか言い合っていたんだけどまあ田舎だし拾って届けてくれるでしょと適当な期待を寄せながらそのババアの家に入り居間でくつろいでいるとでかいお盆に乗った巨大な巻き貝をみんなで運ぼうとしていたため効率が悪くて大袈裟だろと指摘しておれがひとりで隣の部屋まで運ぶとその部屋で待機していた親戚がついでにテレビも見られるようにしてくれと依頼してきたので巻き貝の先端をくるくるとねじって開けて巻き貝の画面から直接めちゃくちゃ古い昼のワイドショーが見られるようにしたけどすぐにチューニングが狂うし民放も二局しかないのでズレたらすぐに見られなくなるから触らないでくださいねと注意して引き上げる夢を見た。そんなことは絶対ないはずなのに、仕組み的にはアナログテレビなんだよな。といっても別にアナログテレビの修理に長けていたとかそういうわけではないんだが。起き抜けには、カレンダーを見て日記が遅れてることを痛感したけど十二月は土曜日から始まってるからまだ結構十一月の日付も見えるし便利だなと思う夢を見た。こんな切迫した夢、あるか?

 なんか世間では、と書き始めて思ったけど昨日も同じ語り口で携帯か何かの話してなかったですか? 仙人みたいな話し方で世相を撫で回すの下品だからやめたいんだけど、基本的には経済と無関係なところで生きているからこう言わざるをえない。で世間ではブラックフライデーというやつがあったじゃないですか。そんなものよりおれの名前やアイコンの方が黒かったのに何も起こらなかったっていう話をしたかったんだけど起こるわけはないか。ああいうのとかサイバーマンデーって近年欧米から吸収したやつだけど、消費の傾向を他国に依存しているというのはダルい気がする。経済ひとつとっても独力じゃなんともならんのかよと思ってしまう。外国の経済といえばマッキントッシュが個人修理不可能という記事を読んで思い出したけど、かなり昔のアイマックをじぶんで修理するときにモニターのガラスを吸盤で外しているときに我に返って真顔になったんだよね、あれがトラウマでずっと思い出してしまう。

 今日は出かけて近所のブックオフだけ行ったけど、ブックオフで探していた、こないだ残してきた漢文の本は売り切れてしまっていた。これは覚悟していたのでしょうがない、毎日おれは覚悟している。あと溜め撃ち式のコーヒードリッパーがあったけどおれには必要ないので買わなかった。帰宅してからは掃除機をかける。そして改めてNHKニュースのアクセスランキングを見たら、すべてがソフトバンクのものであった。あと金沢医科大が推薦入試で北陸出身者を優遇していたという記事もあって、おいおい汚すんじゃねーよ金沢のツラをよと憤ったものだが、金沢のツラは既にこれ以上ないぐらい汚れていたのであった。

 夜中は音楽をダウンロードしたり捨てたりしていたので、その時間を使って哲学の本を一冊読めたな、もったいないなと思った。まあそう思えること自体はひとつの成長なのではないか、読書も数学も苦手なのだが、人生で最高に読書と数学に興味を持ててるという自負があるし。あと外でパリパリ音を立てて何かが降っていたので、これはと思って積雪監視カメラの一覧を見て回ったら、どうも石川県の本当の田舎には雪が降っているみたいだった。そろそろ積雪監視カメラ監視体制を整えないと冬に対応できないな。それが暖冬だったら意味がないということなんだろうけど。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る