mixiユーザー(id:51001)

2016年07月13日02:39

858 view

7/3 コリドラスパンダ


 野山に境界線のように長く並べたハードルがついに完成したしこれで野良の馬の侵入を防げると思ったら楽しみになってきたし風習通りに動物の糞を乗せると逆に猫サイズの獣が寄り付くらしいからそれは排除する夢を見た。これはなんか最近そういう地方とか過去の民衆誌とか生活誌なんかを見てるから見るんだろうな夢として、地方の農民は糞を有用に再利用する技術に長けていますからね。分かったからおれの夢に糞を登場させるのはやめろ。あとゲームの夢見たけど忘れた、なんかしつこくイベントを繰り返していた。でもだいたいおれのゲームの夢ってしつこく同じイベントを繰り返すよね。なぜなら発展性のある先行きを考えるということがそもそもできないので。

 朝食代わりの実質は昼食であるところの冷やしラーメンを食ってから自室に戻って即インターネットニュースに身体のリズムを合わせる作業だ。聞くものも全然音楽を聞くってノリじゃないからフィリピンのラジオに合わせたぞ! ところで最近人気のひとりぼっち惑星ってちょっとオシャレになった発言小町なんですかね? と言ってる間に、この日記に時差があることがこの場合は功を奏しているのか、既にひとりぼっち惑星の感動エピソードを聞かなくなってきている。本当にブームの消費が早いなインターネットは。ブームをその場限りのノリにしない、そういう技術は確かに製作者の方に求められているんだが、ここまで盛り上がってはすぐ捨てるような風潮だと、使う側にもそれを本物の趣味にするという気概が足りてないのではと、さすがに危惧してしまうよね。このへんまでインターネットニュースを読んでから、ちょっと遅れたけど絶対に本を読むぞという意気込みを強めて別室へ行き特に眠たくもならずしかし早くもなく本を読む。でも、家族が予定より早く返ってきたので本読みを中断せざるを得なかった。家族がうろちょろするところが別室なのであり、家族がいないかぎりは静かだという理由でそこを使っているのだから、帰ってきては何の意味もない。それで別室から退散してコーヒーを作ったってわけ。いや、コーヒーを作ったっていうより……「コーヒーをカップに表現した」と言った方がいいかな……。とかじぶんで考えてじぶんでニヤニヤしちゃった。コーヒー豆の値段が高い店で買い物をすると、そういう言い回しの入った袋に入れてもらえるんだよね。カップに表現。一回は言ってみたい言葉であるな。なので今言いました。

 部屋に戻ってぐずぐず芸能ニュース見てたんだけど、また、またまた、芸能人ができちゃった結婚で祝福だぞ〜みたいな記事が踊っていた。できちゃった結婚はそれ自体がいいとか悪いとかじゃなくて、結婚の事実に婚前生セックスという刻印がついてるのに、そういうことはなかったみたいな顔してるのがダサいと考えているんだよね、つまり後出し的に部分が全体を覆う形で悪い。よく生まれてくる子供に罪はないとか言うじゃん。そら罪はありませんよ、そんなことは分かってるんだ。しかし実際の問題として、いわゆる十月十日の知識を得たときに、逆算するのが人情というものでしょう。そういうときに、一般人なら知らなくてもいいできちゃった結婚の事実が、芸能人の子供には永遠に残る記事として降りかかってくるわけだ。しかも本人だけでなく友達にも。で人情に従えば逆算するわけでしょう。その時の悪さってのが一体誰にかかってるんだって話ですよ。結果としてダサ位事になるんだから快楽先行にしなきゃいいのにねえ。そういうことを考えている間にも報酬が少ないのでルーマニアから医者が逃げてた。世の中は全部暗い!!

 CMでDHCの「速攻ブルーベリー」って商品が紹介されてたけど、性質上何に効くかもはっきり書けないのに何に速攻かけてるっていうんだよってツッコミが自然に出てきたのでメチャクチャ笑ってしまった。それだったらまだマルチビタミンの錠剤でも齧ってればよくないスか。インターネットではつぶやきをまとめた本出すツイッターユーザーが、いかに品位を貶めないように自慢するかということに力を割いた結果、「いつもつぶやきを読んでくれてありがとう。実は本が出ます」みたいな宣言に落ち着いていた様子を見た。チリ紙交換が言う「毎度おなじみのチリ紙交換でございます」の毎度おなじみじゃねーよ感にそっくりだな、そうなっちゃうのか。でもまあ、つぶやきまとめて本出してる奴ってだいたいステキ層じゃないですか。ステキ層に種まいてステキを育てて、実った果実をすぐステキ層に食わせるのって、効率のいい農業だと思うんですよね。いずれ訪れる乾期が永遠でもいいんですよ。その砂漠から当時を見つめたらきっとわくわくするんでしょうからね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年07月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る