mixiユーザー(id:51001)

2016年03月14日00:49

203 view

3/4 oaencaenos


 時間を守り続けたらもらえるメダルを郵送で受け取り同封の分はなぜかハイパーリンクになっていてあなた方の名誉を祝福しますなどと書かれていいるしメダルには守った時間の総数が書かれているけどこれからも時間を守り続けたらこの数字増えるかなとか売り払ったらどうなるのかと話し合っているところに副賞であるところの体にあらかじめ領土が書かれたメス豚が送られてきて元気だが暗い場所が好きでオスに触られると死んだみたいに硬直する性質を持っているためこいつ価値ないだろとみんなで話し合い航海に連れていくことになったけどエサしか食わないという夢を見た。じぶんたちのいる場所がコロコロ変わるが非常によく覚えている夢だ、メス豚というのは蔑称ではなく、本当のメスの豚という意味。暗い場所というのは確か竹林だった。

 夢がよく思い出せた代わりにいつまでも眠くて、パソコンをつけても画面のインターネットニュースに書いてある関心という文字が闇心(ハート・オブ・ダークネス)に見えたりして、おれはまた夢の中でゲームの世界に行きたいんだろうかと自問自答してみる、まあ行きたいんだが。ところでネットを見てるとまたツイッターでマスコミが一般人に何かしらのお願いをしていたのが目についた。前も書いた気がするけど、なんでツイッター上でのテレビ局とのやり取りは基本「フォローしていただき、DM」の形になってるんだよ。インターネットだぞ、公開でやれや。国民の知る権利を代表するみたいなツラしてるテレビ局が、どうしておれたちが一番知りたいこと、つまり、テレビ局と一般人の生々しい交渉の様子、を見せてくれないんだ? それこそ知る権利があるだろう、どうせろくなことしちゃいないんだから。多分ああいう交渉の仕方をする裏には、ギャラを払わないという事実があるんだと思っている。

 近所のブックオフへでかけた。別に何かを買うつもりもなかったんだけど、売れたら困るなーと思う新書二冊を購入してしまった。欲しくて買ったのでいいんだけど。そういえば今日気付いたんだけど、ブックオフで最近ビームせどりを見ないんだよね、今年に入ってから一回も見てないかもしれない。これが一時的なものじゃないとするとすごく嬉しい、奴の実生活はどうか知らないが(知りたくもないが)、このまま社会的に死んでくれるともっと嬉しい。ちなみに帰宅してから調べるとツイッターのログで最後にビームせどりを見かけたのが去年の十二月十五日になってた。帰宅ついでに買った本のなめと値段も記録した。これだけは忘れちゃいけないからな! あとは好きにしていい! 泡盛も、コーヒーも飲んでいいし、パンも食っていいんだぞ! コーヒーは近所のコーヒー屋の入れ方で入れてみたけど確かにうまいかもしれん。かもしれないって程度だけど。

 夕飯時にはミャンマーの映像が突然流れ始めたのでひとりで盛り上がっていた。盛り上がっているときはいつもひとりなんだけどね。ミャンマーのタナカって、名前的に絶対ツッコミ入るし、ミャンマーの獅子舞的なものはかっこよかったし、いやー近代化する前にもっと見たいですね。へーホー空港に行くといいわよみたいな展開だったけど、、話半分で聞いてるみたいな空港の名前ですね。あと仏像の背後からパチンコ屋のネオンみたいな下品な後光が電子的にさしてるの好き。ああいうの、タイもそうだし、仏のありがたさが電力で示されていても気にしないんだな、電気は最高だからな。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年03月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る