mixiユーザー(id:64140848)

日記一覧

恐山院代の南直哉さんの講演を聴きに横浜へ行ってきた。演題は『死に向かって生きる』とハイデッガー張りだが、内容は一般向けの方便論だった。南さんは場数を踏んでいるので、お話しは下手な噺家よりもよほど面白い。90分で30回は笑ったような気がする。

続きを読む

不毛の議論
2017年02月22日06:52

昨日はあまりに理不尽な言いがかりに腹を立て、くだらないやり取りを繰り返してしまった。年甲斐もなく恥ずかしいが、歳をとれば賢くなるということはないなと実感した。パソコンを立ち上げっぱなしにしておくと、つい MIXI を覗いてしまうのがいけないのかも

続きを読む

河津桜を見に松田へ行く
2017年02月16日06:17

昨日は河津桜を見に松田へ行ってきました。時間的に余裕があったので、さらに一時間ほどかけて最明寺跡まで行き、そこからさらに30分程かけて尾根道まで登りました。昇り道が続いて結構汗をかきましたが、天気がよくて素晴らしい眺望でした。途中で罠にかか

続きを読む

今日は天気が良いので鎌倉の六国見山へ行ってきました。安房、上総、下総、武蔵、相模、伊豆の六か国が一望できるところからこの名がつけられています。今日は空気も澄んでいて、富士山がとてもきれいで、伊豆の大島も大きく見えました。

続きを読む

昨日、スーパーでトイレ(大)を借りたのだが、となりからガチャっガチャッとけたたましい音が聞こえてきた。それも結構長い間だ。一体どれだけトイレットペーパーを使うのだろう? 何らかの事情で沢山の紙が必要だったのかもしれないが、もう少し静かに紙を

続きを読む