mixiユーザー(id:10274587)

2019年07月22日11:51

93 view

デパート

昨日は無事に新潟から戻りました。

叔母さんの葬儀も滞りなく終了
叔母さんは天国に召されました。

クリスチャンではないのかもしれないけど
葬儀は家族だけ7名で行い
聖書式で行われました。

みんなで賛美歌を歌い
牧師さんの説法を聞いて
この叔母さんも3年前に息子を無くされたんだけど
僕から言えば従兄弟ね

先に子供が亡くなったのは聖書では
悲しいことではないらしい
新たな旅立ち天国へ旅立つ姿を
生きてて見ることが出来る
喜ばしいことと解釈するんだって

だから僕ら生きている人もくよくよしないで
喜んで見送らなければいけないね!

賛美歌は僕も高校大学とキリスト教の学校だったから
2曲歌ったけど両方知っていたよ
新聖歌508番いい詩だね〜

神共にいましていく道を守り
天の御糧もて力を与えませ

また会う日まで〜また会う日まで〜
神の守り汝が身を離れざれ♪

なんか心が洗われるね〜

さて、今日のニュースは?
百貨店が富裕層などの得意客を
対象にした外商の営業体制を
転換している。

そごう・西武は23日に西武池袋本店(東京・豊島)で
外商顧客向けのスペースを拡充する。
J・フロントリテイリングは営業時間外でも
専用サイトで問い合わせができるようにした。

若年層や在日外国人は自宅に訪問されることを
好まないケースもある。
営業スタイルを多様化して、新たな顧客獲得を狙う。

西武池袋本店の外商スペースの席数を
7割増の55席に拡大する。
今秋には外商の中でも購入額の多い
上位1%の顧客のために個室の専用サロンも新設する。

また、在日外国人の顧客に対応するため、
中国人などの専門担当者6人を配置した。

家族が買い物をしている間に
外商の顧客がくつろげる1〜2人席を増やす。
自宅訪問では高額品を持参し営業することが多いが、
来店客には高級食品なども売り込める。
西武池袋本店の売上高に占める外商比率は約20%だが、
2020年度にも25%に高める狙いだ。

J・フロントリテイリングは3月に外商の
顧客専用のサイトを刷新した。
メッセージ機能を使って顧客が商品などに
ついて問い合わせると、店舗の営業時間外でも
担当者が回答する。
高島屋は外商顧客向けに新商品を紹介するイベントを増やしている。
デパートも厳しいから色々考えるね!

さて、今日ももっと自分を愛しなさい!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する