mixiユーザー(id:23232862)

日記一覧

流石の山形も日中は暑いです。そんな最中、朝温泉は小林温泉。人里まばらな田舎に存在する一級品の温泉です。庄内では希少な硫黄泉です。冷鉱泉なので源泉はとても冷たく、熱湯と混ぜて入ります。でも夏場は源泉リッチにぬる湯で楽しむことができるぴかぴか(新しい)。久

続きを読む

だだちゃ豆
2015年08月14日12:50

枝付きは美味いの噂だったので挑戦。グルメじゃないので味の違いは分かりませんでした。苦労の割にはアレなので、以降はできるだけ新鮮な袋入りを買います。

続きを読む

御手洗の町並み
2015年08月09日11:21

御手洗(みたらい)は、瀬戸内海に浮かぶ大崎下島(広島県呉市)の港町です。大崎下島の東端に位置する御手洗は江戸時代以降に港町として発展。現在も江戸後期から昭和初期の建物が数多く残る、風情のある町です。四軒の「茶屋」が置かれ花街として歴史的側面

続きを読む

今日も午前様・・・。土日でチャージしたエネルギーも大分使いましたが、まだ頑張れます。呉はヤマトミュージアムに行ってみました。10分の1スケールの大和模型は圧巻です。でも海上自衛隊呉史料館にある潜水艦内部の方が楽しいかも?

続きを読む

いざ、広島!
2015年08月04日01:33

memeさんの手厚いおもてなしを受けながらのミスチルツアーin広島でした。元気貰いました。元気の余り、今日の会社は午前様・・・。ミスチルツアーの夜は最高の酒と最高のつまみで極楽極楽。

続きを読む