mixiユーザー(id:23232862)

日記一覧

有志が集まって、チューリップを復活させたようです。時期が時期だけに皆さんこぞって来てくださいねとは言えないけど、距離をとりつつ鑑賞ぐらいはいいかな?

続きを読む

月山、ブナの森
2020年04月25日18:50

定期的に歩いてないと、すぐ弱ってしまうので山歩きトレーニングに行ってきた。スタートは曇りだったが、次第に晴れてきた。小3時間ほど山中を歩いて終了。出かけるまでが億劫だったが、行ってみると気分転換になる。

続きを読む

麵屋「新三」(酒田)
2020年04月23日18:28

車検を受けに酒田近くまで北上したので昼は酒田でラーメンにしました。何度もタイミング悪く、定休日が続いた「さらしな」はコロナ対応で臨時休業でした。残念。やっているお店とグルグル探して、駅近くの「新三」が営業していたので初来訪。客は数人で皆、距

続きを読む

はいっ、今日は一日なんちゃって車屋です。コロナ対応関連の特別措置として3/18で満期を迎える我が愛車の車検を4/30まで遅らせてもOKとのことでいつもより一月遅れでユーザー車検に行ってみた。今回でユーザー車検は3回目。初回、2回目に比べてだいぶ慣れ

続きを読む

タラの芽、天ぷら
2020年04月13日23:17

さて、日曜日の話。桜も咲いて、春めいてきたので山菜の王様?タラの芽を取りに行ってみた。毎年、お世話になっている、とある山。自分で食べる分だけを採ってきて、天ぷらにしてみた。タラの芽の天丼。うまー!

続きを読む

庄内の桜は見頃を迎えました。コロナ影響で今年は密集を避けつつの花見となります。赤川河川敷の桜いつものように月山に向かう道中、荷台に犬を載せたトラック発見。カーブでたまに足を滑らすので後ろか見ていてハラハラ。月山スキー場までの道は例年ならばG

続きを読む