五代ゆう「ミロクの手」ハヤカワ文庫JA 読みました。
------------
パロへたどり着いた一行は、ヴァレリウスの守護のもとクリスタルの内奥に侵入し、怪物を生み出す恐るべきキタイの魔道と対峙する。
------------
五代ゆうさんの書き継いでいるグインサーガ最新巻、150巻です。
栗本薫さんが2009年に亡くなって130巻の「見知らぬ明日」で終わるかと思われたのですが、、
2013年11月に五代ゆうさんと宵野ゆめさんが交互に書き継ぐ事となりました。
2016年12月に宵野さんの140巻の後141巻からは五代さんが書いています。
相変わらず面白いです。晩年の栗本さんよりは安心して読めます。
ただ、ペースがなあ。。
かなり話は進んではいますが自分の寿命が尽きるまでには終わらない気がします。
ログインしてコメントを確認・投稿する