朝食後、メール確認などをしたあと、ラズリを連れてスーパーへ行った。
帰宅後まもなく、iPhoneにメールが届いた。鎌倉在住の早期退職仲間からだった。
「『やまか』に小太りのボーダーが繋がれていたが、ラズリだよね?」
鎌倉駅周辺には4つのスーパーがあって、児童相談所開設で名を馳せた青山の「ネギ一本が150円」高級スーパー・紀ノ国屋、成城石井と同じクラスの元町ユニオン、東急電鉄の子会社とうきゅうストア、そして地場スーパーのやまかだ。やまかはロープライス・低評価。
ラズリ、こんなメールが届いたぞ、とiPhoneをかざしたら、鼻息が荒くなって、小太りとはなに? と拗ねてしまったのだった。
昨日に引き続いて、水仕事。ワックスを含ませた雑巾で床を拭き、トイレを丁寧に掃除した。壁と天井の埃を払い、照明器具もきれいに拭いた。
昼食を挟んで、駐車場へ。クルマを洗う。紺色がここまで汚れが目立つとは。一回雨が降っただけで屋根ままだら模様になる。強風が吹いたあとも、ホコリが付着したところが銀鼠色に光る。
洗車して長袖Tシャツでぬぐったあと、お寺まで運転して写真を撮ってみた。
で、ボディが乾いたところで駐車場に戻り、ワックス掛けをした。
大したクルマじゃないのだけれど、私の宝物。
ログインしてコメントを確認・投稿する