2023/12/11
胃腸の日(1211=いにいい)。島原の乱勃発の日。デニス・ビールマンの誕生日。有間皇子とアルマ・マーラーの命日。
前日の疲れが原因か、寝坊した。出発が少々遅れたので、秋田道を使う。湯田ICを降りて数100m走ったところで右前輪がガタガタ言い始める。3か月前の悪夢再び、である。同じところに停める。やっぱり酷くパンクしている(写真は撮り損ねた)。職場に電話したら上司が拾いに来てくれた。ありがたいやら申し訳ないやら気まずいやら。
ほっとゆだ駅近くの車屋さんに連絡して、鍵を渡し、レッカー移動とタイヤ交換をお願いする。帰りは県道をバス(町内は100円)で車屋さんまで行く。レッカー移動は保険(ロードサービスの類は等級が上がらない)を使い、タイヤ交換のみ、3万で済んだ。不幸中の幸いと思おう。
ログインしてコメントを確認・投稿する