mixiユーザー(id:64186087)

2016年08月13日23:11

142 view

お盆

08/12
 世の中はコミケ。
 朝、71.2kg。
 午前、畑仕事。先日の残り、4畝分ばかり起耕。後は例によってヤブガラシの除去作業。多過ぎる。大量に発汗する。

〜作業中、何故か”「ゴジラ」ラストで思いとどまり生還するも「逆襲」でオキシジェン・デストロイヤーを再現できず「オキシジェン・デストロイヤーはあります!」と力説する芹沢博士(長い)”が唐突に頭の中に浮かんでしまい、情けなさで泣きたくなる。台無しである。本当にごめんなさい。許してください。〜

 昼過ぎ、長女のバッシュ購入に付き合う。花巻、北上と回ってようやっと予約。
 菓子折買って嫁実家に盆の墓参り。行きの車中で、前日に引き続き長女に「残酷な天使のテーゼ」歌唱指導。サビの部分は覚えた模様。晩の娘たちの花火に付き合った後は、昼寝もしていなかったので疲れて寝落ち。なお、畑仕事中の妄想には一日中苦しめられ、自己嫌悪に陥った。

08/13
 世の中はコミケ2日目。
 朝、72.4kg。
 腕立て伏せ限界までゆっくり10回×10、懸垂10回×3。腰から下はまだ痛い。
 遅い朝飯。嫁実家を出る寸前、娘たちが外で水遊びを始め、服が濡れたので帰りが遅れる。着たまま陽に当たっていれば乾くものを、乾燥機だぁ?!
 午後、グリーンアース(豚糞発酵堆肥)4袋購入、畑へ運ぶ。夏休み宿題等の監督。夕方、実家の墓参り、といっても自宅から100m程度の処にあるので楽なものである。
 晩飯、実家のお盆。メニューの煮しめにチシマザサの筍(小指ぐらいの細いの)が入っており、「これがじじばば達が熊と張り合って命と引き換えに採って来たタケノコか・・・」と、複雑な気分になる。(幸いというべきか、うちのじじばばはタケノコ採りには行かない)
 夜、73.4kg。いろいろ疲れました。おやすみなさい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する