mixiユーザー(id:10274587)

2021年05月25日08:12

93 view

ブランド

今日はちょっとお疲れ気味でした。
でも、朝からしっかり4時に起きて
ランニング、素振り、腹筋はしたよ〜

昨日の暑さにやられたね〜
この時期は晴れたら紫外線強いからね〜
腕なんか真っ赤っかだよ
日焼けも疲れるよね〜

そういえば高級ブランドは好きかな?
ブランドベスト3と言えば
1位はルイヴィトン
2位はグッチ
3位はエルメス
って感じだよね〜

ちなみに今の僕は
パンツからTシャツ
上着にズボンまで
全部しまむらだぜ!

どうだ、参ったか?
いくらだろうかな?
安いだろうね〜

ブランドの値段なら何着買えることやら?
ブランド嫌いじゃないけど
身分的に我慢しています。

やっぱ庶民のブランドはしまむらだ!

さて、今日のニュースへ!
地ビール製造の金沢ブルワリーは金沢星稜大学で
経営学を専攻する学生たちの協力を得て
「星稜ビール」を商品化した。

飲みやすさを出そうと、
フルーティーな香りで甘めの味に仕上げた。
4月下旬に限定商品として売り出したが、
すぐに完売し、製造設備に余裕ができ次第、
追加する予定だ。

味やラベルなどに学生たちが知恵を絞った
330ミリリットル入りで550円。
奥村実樹准教授のゼミナールの学生14人が
商品の企画などに携わった。
スポーツで有名な「星稜」の爽やかな
イメージを出そうと、
フルーツの香りが残る酵母を使うなど工夫した。
ラベルや商品チラシには星空や大学の
マスコットを採用するなど親しみやすくしたという。

奥村ゼミは石川県内の企業と連携した焼酎や
ブルーベリーのリキュールの開発を
支援した実績を持つ。

同じ学校法人が運営する星稜高校のOBから
「スポーツ観戦で盛り上がるビールがほしい」
との声もあり、地ビールの企画につながった。

奥村准教授は「製品企画の段階から販売まで
関わることにより、真の経営の姿を体験することができた。
どの時点で何が必要になるかを理解するのが生きた経営学」とみる。
学生の一人は「いろんな工程をあるのを知って、
その苦労を知ることができてよかった」としている。
学生とのコラボいいね〜

さて、人生において重要なのは生きることであって、
生きた結果ではない!

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する