mixiユーザー(id:10274587)

2019年03月17日06:58

73 view

訪日

昨日は自宅でのんびり
木曜に行ったプチ同窓会
次の日も別のメンバーで集まって
第二回プチ同窓会をやったみたい

たまに東京に来た人いたからね
なんかカラオケ行って終電のがして
オールになったみたい
自分はドラッグストアショーで
疲れてたから行かなくてよかった
でも楽しそう

中学の仲間って結束あるんだ。
自分の中学は小樽で、1学年100人ぐらいの
小所帯だから意外と仲がいいんだよね。

中学の同級生ラインも3分1の30人も入ってて
何かあると情報交換してる
地震の時なんかは頻繁に更新されたね。

自分も今でも中学時代が1番もてたと思うw
体育委員長なんかしてて
卒業式なんか制服のボタン第二ボタンだけじゃなく
2つの制服分の後輩とかに10個も取られてしまった。
いい思い出なんです。

高校は引っ越して男子校、大学もほぼ男子校
暗い野球漬けでしたw

昨日は久々に車動かさなきゃって感じで
エンジンかけてけどバッテリーがダメで
JAF呼んじゃった!

バッテリー交換しようと思ってたから
一緒に頼んだけど、日本興和の自賠責保険に
入っていたら1回のみ4000円補助してくれるんだって
多分保険に入るとき説明受けてるんだろうけど
すっかり忘れてて得した気分でした。

今日はソフトの練習はパス
実は今日、プロ野球のチケットも貰えたんだけど

イチローのいるマリナーズと巨人の試合をテレビで見たいから
自宅で観戦することにしますw

さてニュースは?
企業は商品や交通案内などで
訪日外国人(インバウンド)への言語対応を急いでいる。

20年に4000万人の訪日客という政府目標に向け、
各社は英語や複数言語の表記を準備し、
需要の取り込みに知恵を絞る。

マツモトキヨシホールディングスは20年までに、
医薬品や日用品などプライベートブランド(PB)の
全約2千種類で商品名に英語を併記する。

ドラッグストアではココカラファインも「通訳」の
配置を進める。専用のタブレット端末を
訪日客が多い10店舗で導入。

アサヒビールは、主力ビール「スーパードライ」の
パッケージデザインを変更した。
18年秋から日本で販売するスーパードライを対象に、
缶本体や6缶入りの外箱に英語表記で
「THE JAPAN BRAND」と記載。
訪日客に日本製の質の高さをアピールする狙いだ。
外国人対応が20年までは勝負のカギになりそうだね!

さて、あなたに影の部分があるなら、
それは光が当たっている証拠よ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する