mixiユーザー(id:10274587)

2018年09月11日22:23

66 view

再検査

昨日は流石にお疲れ気味
猛暑の中で2連戦は疲れるね〜
筋肉痛もありで

そんな中昨日は健康診断再検査だったのです。
すっかり忘れてて朝もスムージーとゼリー飲料を食べてしまった?
うん、飲んでしまったかw

本当は夜の9時以降は水以外は飲食NGなんだけど
もう予約もしてあるし、時間ももぅったいないので
再検査行ってきました。

毎年年1で受けてるので心配しないで
胆嚢に小さなポリープと結石があって
大きくならないかチェックするだけです。
大きくなったら取り除く手術とかしなきゃいけないけど
今のところ問題なし、もう10年ぐらい受けているの

問題なのは体重、なんと3キロも増えていた
お医者さんに体重を落とす努力をしてくださいと言われてしまった。
甘いものは控えなきゃな!
アイスにジュース好きなんだよね、でもやめよう!

ところで、北海道で震度7を観測した地震で、
停電がほぼ解消したのを受け企業活動は10日から徐々に再開した。

ただ電力供給はなお綱渡りで、政府による2割の節電要請もあり、
生産を夜間にシフトするなど計画停電を回避する動きが相次ぐ。

台風21号の被害を受けた関西国際空港も運航再開は一部にとどまり、
物流などへの影響が長期化するのは避けられない。

照明を間引くなどの節電対策を始めたセイコーマートの店舗(10日午後、札幌市中央区)
北海道では道内全域に及んだ停電が8日夜までにほぼ復旧したのを受け、
トヨタ自動車北海道(苫小牧市)が10日午前に
一部の設備で生産を再開するなど企業活動は戻りつつある。

ただ多くの企業が地震前の水準に戻るにはなお時間がかかる。
北海道電力の電力供給が不安定なままだからだ。

地震発生前の9月5日(午後6〜7時)の電力需要のピークは383万キロワット。
北電はこの数値をもとに約1割の節電効果が最低限見込めるとして、
当面の電力のピーク需要を345万キロワットと試算する。

10日に確保した供給力は353万キロワット。
その差はわずか8万キロワットで、電力需給はなお綱渡りだ。
長期化すれば計画停電実施の恐れがある。

しばらく企業活動に大きな影響がありそうだね。
一日も早く平常な生活を

いつも人間の本当の強さは、
何度転んでも起きあがれること。
起きあがった回数と人間の強さは比例するんだよね!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する