mixiユーザー(id:10274587)

2020年09月04日22:29

34 view

西友

僕の家から会社まで
約17キロあります。
毎日朝、夜ドライブ

今はコロナ対策で会社が駐車場代払ってくれるので
車通勤しています。

いつも神社の横の駐車場に停めていた。
一日2,090円、まあ高いよね。
それが9月に入って急に値上げで2,640円
いくら会社払いと言っても経費だし
探したら少し、歩くけど1,600円の見つけた。

朝は比較的すいすい行くけど
帰りは結構な渋滞
自宅から会社まではほぼ真っ直ぐで行けるんだけど
帰りは真っ直ぐ道は混むので
GPS機能付き渋滞情報も入る
カーナビに従って走るのだ。

今日も帰り道混んでたので
横道に反れるようにカーナビが言うので
それに従った。

でも前の車のナンバーだけ覚えとこう
裏道に入ると空いててすいすい
もちろん距離は長くなるけど
早く着くならいいや〜

そして元の道に入ると
前の前の車がさっき覚えたナンバーやないかw
自分では早くなったと思ったけど
結局さっきの車の後ろ
しかも間に1台入っちゃったw
あんま裏道使っても変わらないのね!
結論でした。

さて、今日のニュースへ!
西友は4日、食品や日用品など765品目を値下げしたと発表した。
プライベートブランド(PB)商品も
2022年までに現在の2倍の2000品目に増やす。

新型コロナウイルスの感染拡大で
景気の見通しが不透明ななか、
今後は節約志向がいっそう高まるとみて、
値下げによる需要喚起を目指す。

カレーやスナック菓子などの食料品や衣料用洗剤、
シャンプーなど生活に身近な商品を値下げした。
4日から商品ごとに最大17.7%、平均で5.1%下げた。

西友は2019年10月の消費増税時にも
600品目を値下げしたが、
数日から数カ月の期間限定だった。
今回のように通常価格を一度に値下げするのは珍しい。

PBの「みなさまのお墨付き」の商品数も
22年までに現在の2倍の2000品目に増やす。
同ブランドはターゲットとなるNB商品よりも
価格を10%ほど抑えて販売しており、
商品数を拡充することで
競合への価格競争力を高める狙いだ。
健康志向や簡便に調理できる商品など、
コロナ下の生活の変化に対応した商品も増やす。
PBも高価値にならないと売れないよね!

さて、真っ直ぐに曲がりくねった道を歩こう!


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する