mixiユーザー(id:2356598)

日記一覧

今回ご紹介するのは・・・阪急王子公園駅から東へ行った水道筋商店街の入口手前を南に下ったすぐのところに先月オープンした「啜処三斗」でするんるんメニューは豚骨をメインとしたこってり系とあっさりな中華そばやまぜそば、その他に期間限定などもあります。

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・JR三ノ宮駅の南側のセンタープラザ地下1階に先月オープンした「神戸牛らーめんかけはし」でするんるんメニューは牛塩らーめんをメインに白みそらーめん、醤油らーめんの他につけ麺もあります。今回はメインの「牛塩らーめん」(750円)

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・大阪メトロ西中島南方駅のすぐ東に6月オープンした「まんしゅう」でするんるんメニューはジャン麺とカレージャン麺をメインにその他に中華そばもあるようです。ちなみにジャン麺とは高知の名物でとろみのある旨辛スープにホルモンが入

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・JR新大阪駅と大阪メトロ西中島南方駅のほぼ中間に6月オープンした「ひるドラ」でするんるんメニューは肉ソバと辛口肉まぜソバでそれぞれ醤油と味噌、その他に魚介の入ったドラドラ魚や辛口魚介肉まぜソバもあります。今回は「肉ソバ味

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・阪神魚崎駅のすぐ北にある「麺屋トリノトリコ」でするんるんこちらの店は通常は焼鳥屋なのですが、21時以降ラーメン屋として営業されていたようです。ただ、現在は普通に焼鳥屋となっているようですが、このラーメンはその焼鳥屋の1メ

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・大阪メトロ扇町駅のすぐ東にある「鴨ふじ」でするんるんメニューは鴨つけ麺がメインですが、ラーメンでは醤油や塩や辛いものもあるし、その他まぜそばもあります。個人的につけ麺はあまり食べないので、今回は「塩ラーメン」(850円)

続きを読む

今回ご紹介するのは・・・JR福島駅から北へ高架越えてすぐのところに6月オープンした「いっせーのーで」でするんるんこちらの店は焼肉屋の間借りということで昼のみの営業です。メニューはニボ牛中華そばとチョキ白湯の2種類。今回は「ニボ牛中華そば」(800円

続きを読む