無いのは悲しいが、あればあるで大変。
家内の実家、JR駅前に土地があり、二十数件でまとめてURに、地権者として駅前ロータリーに面して商店街。
長らく義母が人を使って不二家をしていたが、高齢になり今はたこ焼き屋に貸してる。
2階は市会議員の事務所に貸していて、裏に駐車場2台分を貸してる。
家内は女二人の長女、僕が駅前商店街組合の理事になっている。
これらの資産がどれぐらいになるのだろう、直近の売買事例からするとそこそこに。
コロナ前に駅前再開発計画が承認され、コロナで止まったが、昨年に再開。
さてどうするか、再開発前に売るか、所有しておくか、そろそろ考えないと。
うちの会社、大阪湾岸部の工業団地に1,820坪所有、ここで商売をしているが、昨今の景気、先行きの事、後継者の事等と考えると潮時かも。
土地は今売り時、売って買い替えで不動産賃貸業にでもするか、そろそろ考えないと。
ログインしてコメントを確認・投稿する