主要外注先会社社長のH君と彼のホーム、愛岐CC、西→中コースをフルバックから。
ここはたっぷりと距離があるコース、年に8回ぐらいラウンドするコース。
東名から中央道の工事は想定外だけど、会社から1時間で到着、普段なら40分。
午後スルーのトップだから3時間で終了。
西の1番でティショット、少し引っかかり気味だけど練習無しでは及第点。
2オン2パットパーでの出だし。
2サムだからずっと喋りっぱなしのラウンド、H君は結構スイングを見る目があり、今の僕のスイングを解説してくれる。
2番ショート175ヤードピンを6番でピンハイにナイスオン、パー。
3番ティショットもそこそこのあたり、ここでH君に始動のヘッドの向きを指摘される。
練習球を打つとナイスショット、流石見る目がある。
結局そのアドバイスが良く、40-41=81でホールアウト。
確かに始動で少しシャットにし過ぎる癖がある、これをヘッドが常に自分を見ている状態に、シンプルに変更、これは良かった。
これを意識すると始動もゆっくりになるし、トップでの溜めも出来る。
当たりは厚くなり、距離も出てる。
よくラウンドするコースだけに、飛んでるのを実感。
日曜のマッチプレーに向けていい感じになった、良かった。
今日は昼から大阪に移動、晩はホームコースの「うま会」これは、午年の会。
まだ4人だけど、今後声掛けしていく、上も下も(笑)
その中には僕の主治医もいるので、今日は早めに会って、先日の検査結果を詳しく聞く。
そうそう、昨日はパートナー会社で打合せ、お昼は鰻、岐阜の有名店。
美味しかった、やっぱり鰻は美味しいね。
ログインしてコメントを確認・投稿する