mixiユーザー(id:5643934)

2020年07月13日13:42

23 view

マジックボール?挟みの結果(右膝痛)

膝関節が痛み  2020年06月14日08:57
右膝関節の痛み
「5月下旬より、右足膝関節裏に「マジックボール?」が入ったような違和感と、しゃがんで立ち上がる時に痛みがでました。」

コロナ禍で、動きがすくなくなって筋肉が落ちた面はあるでしょう。
慣れない作業を正座半日位の隔日作業で股関節等のバランスが崩れたのかもしれません。
・お尻ゆらし(その場お尻歩き)股関節の可動性を高め姿勢も整ってきます。

それからやってみないとわかりませんが下記のエクササイズを気が向いたらお試し下さい。
その「マジックボール?」を指先で挟んで見てください。
多分あまり痛みはないと思いますがいかがでしょうか?

もしそうならば「マジックボール?」を上下から挟む場合と左右から挟む場合で較べてください。
どちらがやりやすいか?どちらが気持ちいいか?で較べてください。

それがわかったら気持ちいい方で1から3分単位で繰り返します。
そして30分から1時間続けてみてください。
このエクササイズのbefore-afterで軽く前屈して較べて結果を教えてください。



「マジックボール?はベーカー嚢腫というそうです。
本日でちょうど一ヶ月です。
嚢腫はひと月で消えるだろうと思っていましたが気になりました。

聞いてみるルと「実際は、プニョプニョしていた物は、自分ではなくなっているようです。
だが」ふくらはぎ外側や大腿後ろが、立ち上がり時に痛みが有るとか。」
お勧めしていたお勧めしていた「向こう脛つまみ」と「つま先立ち歩き」は、両エクササイズは継続して実行しているのだろうか?



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する