秋雨前線が梅雨前線よりも強かった事が重々理解できましたが、それにしても雨が続く!
土曜日も雨、普段日曜日は小っちゃいのが多いので行かないがそんな事はもう言ってられない
と言うことで日曜出勤
テーマは引き続きクラッチ
(と、内緒のRS5デフ)
結局、日曜日だったが1/5が9台も集まっていつもの土曜日と一緒でした
赤クラッチ(トレックスの4P)(赤シューとは違います)が4台も集まって集中テスト
僕は前回までアルミ2、カーボン2でかつシューの溝を深溝加工して#1のポジションで明かりが見えてきたところのからの続き
狙いは、もう少しミートのレスポンスを上げたい
クラッチベルとの隙間を減らしたい
ミエルケ3Pのスプリングと赤クラッチのスプリングを比較していて大発見!
スプリングの曲率が違う!
これは!狙い通りになるかも!?
さっそくミエルケのスプリングをカットして試してみると〜
シューの遊びが半端なく大きくなる
ストロークの大半が遊び!
もちろんカバーを付けるとテンションは発生するが基本的には前半はかなり柔いはず!
まず、カーボン1枚にこのスプリングをセット
さっそくエンジンを始動
おっ!やった〜!狙い通り!
エンジンが回るとベルトタイヤがスルスルと動き出す
でも、地面に置くと動くことは無い
狙い通りシューが先あたりしています
走ってみると、どんぴしゃ!
かなりクイックなレスポンス
ここで調子に乗ってもう一個
アルミにミエルケスプリングを付ける
実にいいレスポンス
でも、やや喰いすぎになった
ので、強さを#1から#2にした
これで今日の一番が出ているので悪くないと思う
赤クラッチはシューのリーチが短いのでベルトの隙間は大きく影響が出る感じです
ちなみに赤シューもやってみたが、やはり違う
かなり似通ってきたが、まだ赤シューがベストかも?
でも、無い袖は振れないので赤クラッチで最適を見つけるか
センタックスの動向を探るかですね
人によってはアルミ1個、カーボン3個もいい具合みたい
ただ、ただ、
私のやり方はクラッチの切れが悪くなるので微妙なものも有ります
良い子の皆さんはマネをしないでください
詳しくはWebで(スケールでもない.....)
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