mixiユーザー(id:535251)

日記一覧

 はい。じゃあ一応話はこれまでにして、じゃあ最後にまた質問等あったら聞いて終わりにしましょう。はい、じゃあ何か質問その他ある人いますか? (Y)五体投地をしていたら、嫌悪が出てきて、それで、懺悔をしながら五体投地をしてたんですけど、その、先

続きを読む

 はい。そして――まあちょっと、ねえ、まとめに入るけど。まとめっていうかその、もう一つ話をすると、またその「月光」でいうと、あの「月光」っていうのはさ、あの曲は――まああの曲だけじゃないけど、カイラスの曲っていうのはいつも言ってるように、あ

続きを読む

20150218 マハーシヴァラートリ 今日はシヴァラートリね。シヴァラートリというのは、シヴァの祝福の日ということで、まあ毎月あるわけですが、その中でも最も大きな――一年でね、一番のシヴァの祭典がこのマハーシヴァラートリですね。で、まあインドの一

続きを読む

ヴィヴェーカーナンダ
2016年01月31日08:53

今日はスワミ・ヴィヴェーカーナンダのお誕生日。ヨーガスクール・カイラスのメンバーは、昨年、インド大使館におけるヴィヴェーカーナンダ祝賀会にて、ヴィヴェーカーナンダを称えるオリジナルソングを捧げさせていただきました。そのときの映像をもって、お

続きを読む

今日は、スワミ・ヴィヴェーカーナンダのお誕生日です^^ たとえわずかな仕事だとしても、それが他者のために為されるならば、内に力が目覚める。他者に対してほんのわずかな善なることを思うだけでも、徐々に獅子の力がハートに注ぎ込まれるのだ。  私は

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「アニメ・ハヌマーン 第3話」です。

続きを読む

スワミ・プレーマーナンダ「信者への奉仕」 ゴークラダース・デーは、私たちにこう語りました。「ある日ベルル・マトで、みんなが食事の席に着いて、プラサードを給仕する準備ができたとき、バブラム・マハラジ(スワミ・プレーマーナンダ)の席がまだ空いて

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・マハーバーラタ 第4話 前編」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「勉強会講話より『アディヤートマ・ラーマーヤナ』第36回」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「聖典朗読『心の訓練に関する七つの要点』『入菩提行論 第六章』」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・ラーマーヤナ 第6話」です。

続きを読む

今日のAmritaチャンネルは、「賛歌・イメージビデオ」です。曲目1.チャイタニヤ・チャイタニヤ2.ハリオームタットサット3.シッダールタ4.Rama-Christians5.マウンテンハレークリシュナ6.忘れないで7.Sundara Chalisa

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「アニメ・ハヌマーン 第2話」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・マハーバーラタ 第3話 後編」です。

続きを読む

20110122 解説「スートラ・サムッチャヤ」第五回 はい。じゃあ今日の『スートラ・サムッチャヤ』に入りましょう。 今日は『スートラ・サムッチャヤ』の――『菩薩道の真髄』を持っている人は、十五ページですね。「五種行の菩薩」っていうところね。 はい

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「聖典朗読『心を訓練するための八つの詩』『入菩提行論1〜5章』」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・ラーマーヤナ 第5話」です。

続きを読む

今日のAmritaチャンネルは、「賛歌・イメージビデオ」です。曲目1.シッダールタ2.チャイタニヤ・チャイタニヤ3.マウンテンハレークリシュナ4.Sundara Chalisa5.ジェイジェイシュリーラーム6.神のしもべに7.月光

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「勉強会講話より 2015/4/25『テーラーガーター・テ―リーガーター』」です。

続きを読む

 はい。で、次に今度は逆のこととして、「衆生に対して目を布施するよりも、信をもって菩薩のお顔を見ることの方が大きい」とか、あるいは「すべての衆生を牢獄から解放するよりも、菩薩に信を持ち、お顔を見、讃嘆することの方が、はるかに徳は大きい」とか

続きを読む

 はい、それから真理と反するものを取ってしまう要素としては、また別のパターンもあります。この別のパターンっていうのは、これはちょっといろんなパターンがあるんですけども、ちょっと大まかに言うと、なぜか真理と反するものを取ってしまう心の要素って

続きを読む

 はい。で、あの……ただですよ、ここの読み方っていうのはさ、二つの面でやっぱり読まないといけないと思うんだね。二つの面っていうのは、まず「われわれが菩薩に対してどうするか?」っていうのが一つですよね。つまり、それは今言ったように自分が「ああ

続きを読む

 はい、そして、「ある国のすべての人々を殺し、すべての財産を奪うことよりも、菩薩を非難することの方が、はるかにその罪は重い」と。ここで今度は非難というのが出てきますが、非難っていうのはこれも今言った、まず非難するという心の働きによって、ある

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「アニメ・ハヌマーン 第1話」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・マハーバーラタ 第3話 前編」です。

続きを読む

ギリシュ
2016年01月15日16:18

 ギリシュ・ゴーシュが一、二の友人を伴って、馬車に乗ってやってきた。少し飲んでいるらしい! おいおい泣きながら部屋に入って来て、タクルの御足に額をつけて泣き続ける。 シュリー・ラーマクリシュナはやさしく彼の背中をたたいておやりになった! 信

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・ラーマーヤナ 第4話」です。

続きを読む

今日のAmritaチャンネルは、「賛歌・イメージビデオ」です。曲目1.神のしもべに2.Sundara Chalisa3.ジェイジェイシュリーラーム4.月光5.Rama-Christians6.ハリオームタットサット7.シッダールタ

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「3Dアニメ ラーマーヤナ パート3」です。

続きを読む

 今日のAmritaチャンネルは、「実写ドラマ・マハーバーラタ 第2話 後編」です。

続きを読む