mixiユーザー(id:3728814)

日記一覧

不幸も、絶望も、あるよね。生きようと、する心を大切に、あきらめないで生き抜く努力も神の底力。

続きを読む

青。
2020年05月30日03:14

青空ががあるから、雲の形も彩られる、夕日に映えて進む、雲を横目に見ながら沈む夕日の前に、空が青いことにきづく。日の光が届いてるうちはさ、仕事できるていうのは、農家のありがたみ。仕事があるうていうのは幸福なことなんだなと、僕は思う。

続きを読む

判断一つが、この星の行く末を決めるとしたら、きみは、天を仰ぐだろうか。何が真実の答えかもわからないときに自分を信じることができるだろうか。イエスが最後に祈った時のように、東郷が、最後まで艦橋に立ち尽くしたように。すべての人が、歴史の分岐点に

続きを読む

最期の一言。
2020年05月29日03:34

人は、人の犠牲の上に幸福も、繁栄も築けない。自らの身の利益を考えて、人を足場にするような生き方は、必ず転覆の未来を呼ぶだろう。力だけで、宇宙を支配したものなど、過去にも、無限の未来にもいないのだ。

続きを読む

開戦の朝。
2020年05月29日03:21

遠くに、雷の音が聞こえる。6月、晴天の朝。それは始まっていた。空気だけが重たくて、心がつぶされそうになる、二日酔いのせいならいいんだが。8度目の滅びをリアルタイムで見届けるのか。追い詰めたことが悪かったのか?いや、そうじゃない。悪は悪として倒

続きを読む

素直。
2020年05月28日03:18

心を、見つめるときはいいわけとか、見栄とかあったら正しく見えない。人に支配されることなく、自分をごまかすことがない世界に、生きなくては本当の真理は見えない。どこまで嘘がないこころで自分を丁寧に成長させることができるのか。素直に、自分に向き合

続きを読む

目を見て話そう。
2020年05月28日02:38

スマホでさ、ラインでさ、そりゃあつながっていると思えるさ。でもさ。自己満足だけの世界が広がって、人は幸福からとおざかっていないかな.ちゃんと会って話そう、目を見て話そう、嘘が相手の瞳にないから友情も愛も生まれるんだ。

続きを読む

前に進むこと。
2020年05月22日02:34

自分を、正しく理解することが、自分の成長につながる。

続きを読む

愛と諸行無常と。
2020年05月12日03:45

一番すがりたいのに、たどりつけないでいて、自分が、情熱を傾けられる、燃え尽きそうな愛に、自分の命を懸ける。携帯なんてなかった、家電の向こうに、きみをみていた。失いたくない気持ちと、やがて来る分岐点を感じていて。それでも愛しているのに。運命は

続きを読む

男性であることを、自覚したのはいつだろう、女性であることを誇りに思ったのはいつだろう。弱いものを見て、守りたいのは男の本能だろうし、不器用に生きてる人を支えてあげたいのは女性の本能だたりするし。出会いはかみ合はなくて涙する日もあるかもしれな

続きを読む

悪魔なら。
2020年05月09日04:13

都合のいい言い訳を、きっというよね、

続きを読む

愛の本道。
2020年05月09日04:08

いつくしむ心が、罪になる日を横目に見て、鍛えてあげることも、愛であることを悟る、成長って、なんだろう、過去捨て、潔く生まれ変わろうとする君のその決意よ。最大に美しいあなたを僕は忘れない。

続きを読む

しあわせを感じる心。
2020年05月09日03:54

春が訪れて花も咲き鳥はさえずる。日々に、咲き誇る花の命も、日々に、変わる鳥たちの鳴き声も生きている今のありがたさを教えてくれる。生かされていることを、感じることが、最強の幸福だって、思う。信仰って、こうやって生まれるんだな。

続きを読む

愛する心。
2020年05月07日02:02

花のつぼみがほころんで、春の日差しに喜んでいる。枝渉る、小鳥の声が、春の喜びを伝えている。些細な日常が、僕に幸福を伝えてくれる。人も、動物も、虫たちも、花たちも、その生命の活動が、無限に、いとおしい。僕たちは生かされている。

続きを読む

今生きてることは、当たり前で、明日の日に死が来ることも知らない。抱えたい夢だけを追いかけて、明日の希望うだけを、ゆめみてぼくはいきてる。生かされているっていうのは、どれだけ目に見えない愛に包まれてるんだろ。霞 包むゆうぐれに、神の愛の深さを

続きを読む