mixiユーザー(id:2433490)

日記一覧

これで勝てないんだから駄目だ。カープとの格の違い、勢いだけでは勝てない。こういう試合は教科書的な試合。お見事。10月に広島行っても勝てない雰囲気を見事にあたえられた。

続きを読む

4ヶ月ぶりか、待望の貯金1。こりゃ、今年2位だな。10月のこと考えないと。

続きを読む

スミ1。のんびりと、平日の夏の終わりのナイターを、甲子園でまったり見て勝つのは心地良い。これ、明日勝つと貯金1だし、CSの可能性がかなり高くなってくるのだろう。あぁ〜こうしえん〜。

続きを読む

トリプルスリー決定的となる30盗塁目は幻だったか…。甲子園で拝むかな。

続きを読む

暑いしさっぱりしたいので、昼間から銭湯を目指す。シェアサイクル借りて、自転車じゃないとなかなか行きづらい銭湯へ。江東区の北砂は電車ではどの駅からも徒歩10分以上ある。そんなところに丸八湯へ。まぁ昔ながらの銭湯だね。番台で入浴料払い、脱いで浴

続きを読む

まだサウナ入ってるほうが気持ちいい天候だった。蒸し暑い中、いつも通り、横浜戦は長くなる。もう勘弁してくれ、この蒸し暑さ。

続きを読む

あとはどこで落着するかが課題。4位なら平穏、2、3位なら、考えたくもない広島6連戦の可能性を有す。頑張れスワローズ!とはいいつつ、心境は複雑だ。さらにその先は、平日に福岡とか札幌はやめて欲しいので、今年は西武さんに頑張って欲しいです。

続きを読む

8月22日夏の甲子園
2018年08月22日22:12

なんか、甲子園が盛り上がっていたようだな。ANAだったんだが、飛行機に乗ると、1998年8月22日夏の甲子園決勝の映像を流していた。ありゃ、ここでも見かけた、松坂のノーヒットノーランをネット裏2列目で見ていた俺。今年はやたら、松坂特集やら、甲子園歴史

続きを読む

この球場が素晴らしいのは分かっている。ホント、ここに来るだけの価値はある。

続きを読む

活動報告1808016(PNC Park)
2018年08月17日18:40

ピッツバーグは心地良い街だ。ただなぁ、パイレーツがもう何年も勝ててないからなぁ。PNC Park、初めて来たが、2001年開場で、それでも色褪せず、いい球場だ。日本にこのクラスの球場あればなぁ。2001年でこのクラスなので、どうにか日本に最新の球場を輸入で

続きを読む

世界最古のプロ野球球団、シンシナティレッズ。元はシンシナティレッドストッキングスからだ。この球団の野球殿堂へ行ったが、世界最古の球団だけあって、甲子園の博物館クラスで面白い。今は弱いが、150年の歴史がある球団。球場の係員が爺さん婆さんのボ

続きを読む

メジャー、新旧含めて28球場目。やはり中部の球場は素晴らしい。Great American、旧球場ののんびりした感じも好きだったが、この新球場も素敵の一言。クソマツダスタジアムは見習ったほうがいい。あれが素晴らしい球場だとか言ってると、この球場来たら失禁

続きを読む

虎のメリーゴーランド、ボール型の観覧車。仙台の球団が真似したが、クオリティなんかははるかにここが上。でもデトロイトの街も、出歩くのがなかなかハードル高く、野球を見に来るだけで来るのはしんどい。経済破綻した街の唯一の救いは、この球場ぐらいなの

続きを読む

9回裏ツーアウトツーストライク満塁、3点差。小説の世界だ。逆転サヨナラ満塁ホームランは5年ぶりに見たが、http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1902196666&owner_id=24334909回ツーアウトの土壇場からとなると人生初。日本だと4、だか5例しかないそうだ

続きを読む

高津がセーブをした試合以来だな、15年ぐらいぶりだろう、SOX35。この辺の人気のない球団はコロコロ球場名を変えるな。それでも、2005年だっけか、世界一になって、当時はガラガラだったが、だいぶ人気が出てきた球団のようだ。俺が嫌いなホワイトソッ

続きを読む

G1 CLIMAX。日本武道館でプロレス見たのは初めてだった。見やすいし、やっぱ武道館はいいね。なんか、俺もオカダ好きなんだが、今日は棚橋なムードだったな。棚橋対オカダ、面白くない訳ないわな。

続きを読む

右のビルも、なんだかできてきたなぁ。早いな。

続きを読む

銭湯、それがハッテン場として有名なホモ銭湯。勇気を出して行ってみた。京セラドーム行く前に汗を流したい!大正駅から10分程、金比羅温泉。でも行く前に調べていたら、至る所に、ホモだらけの銭湯との書き込みがある。一人では行くのがつらいので、スワロー

続きを読む

パプリカ!神宮でもらった!!!

続きを読む

野球の印象より、その前に色々と冒険した一日が面白かった。山田が打てなかった時点で、今日は負けなんだよな。

続きを読む

5時間ゲームとかしんどい。ながらに乗って関西本線に乗り、伊賀上野で忍者博物館を見て、奈良で鹿にせんべいをやり、京セラ。まぁでも、夏っぽかったな。

続きを読む

月報(2018年7月)
2018年08月03日18:52

7月の活動報告を致します。 加筆・修正御座いましたらご指摘をお願い致します。 ・当月の活動回数/活動スタジアム  14回/神宮球場、ナゴヤドーム、草薙総合運動場野球場、横浜スタジアム ・行った都道府県(通過は除く)  千葉県、東京都、神奈川県、

続きを読む

暑くて面白い試合も見てられない。優勝が見えないと、どうもやる気でないよな。

続きを読む

今日で天王山は終わりました。ありがとうございました。うーん、1回で終わっているから、こりゃCSなんかいっても惨敗だろう。来年また頑張るほうがいいと思う。

続きを読む