mixiユーザー(id:2433490)

日記一覧

この銭湯は来てみたかったが、ようやく来れたという感じだ。亀有の駅前の交差点渡ったとこに、それこそ駅から1分ほどに銭湯、ゆートピア21。毎回亀有来ると見える銭湯なので、今日はようやく来れた。受付でサウナ料金追加300円払い入場。さっそくサウナ

続きを読む

力餅を皆で食べたので勝つことができた!!!山形は、山形っぽい食べ物のイメージあるが、福島は福島名物のイメージがある食べ物がない。桃とか、フルーツ抜きにすると、なんだろうか?結局、球場で食うのは力餅。でもこれは、あんこ入りでデザートだよな。こ

続きを読む

山形へ飛行機で来たのは初めてだ。4年ぶりに来た球場だが、さすがに久しぶりに来ても辺鄙だ。着いたらビールが完売していた。野球場でビールを飲まなかったのはいつ以来だろか?食べ物もほぼなく、チューハイとソーセージを分けてもらった。ビールも山形らし

続きを読む

サウナ〜、サウナ〜。サウナ病にかかり、サウナ付きの、さらにはいい銭湯を目指す。平和島の駅から10分かからないぐらい、住宅街の中に第二天狗湯。ここは温泉っすよ!受付でサウナ料金の追加200円を払い入場。ここは外観からすると、まったく普通の銭湯

続きを読む

神宮のカレーは旨い。甲子園もカレーが有名だがあれは旨くない。神宮のカレーはカレーライスでも良いが、そうではなくてカレーうどんでもなく、カレーそばで食うとさっぱりした中でコクのあるカレーが楽しめて美味しい。温玉を入れて食べたが、まろやかさも増

続きを読む

ヘリオスのビールはおいしいなぁ。やっぱり今日みたいなデーゲームにはぴったりなビールだなぁ。飲みやすくていいなぁ。

続きを読む

神宮で一番うまいものはルーローファンだと思っている。この台湾飯はなかなか日本じゃ食べられない。今年初めて食べたがやっぱおいしい。※当面、活動報告の内容に変更が出る見込みですのでご了承ください。

続きを読む

今日はたまたま八王子にいたので、なかなか行けないこのエリアの銭湯を発掘ですYO!八王子からバスで3停留所目、駅からだと歩くと20分以上あるだろう、ちょっと外れた商店街に、すげぇな、立派な宮造りの銭湯、福の湯。八王子の街になんかこんな立派な銭

続きを読む

雨が気持ち良かった。交流戦、もうズタボロだ。

続きを読む

2時間7分で終わった。記憶にろくにないが、多分俺史上2番目に早く試合が終わっただろう。20年以上前に、川崎の完封で2時間1分で終わった試合を見たことがある。試合が早く終わる記録、それも楽しみなもんだ。

続きを読む

前日まではチケットだいぶ余ってたはずだが、一気に当日券が売れて完売になった。日ハム戦で満員だと違和感があり、日本シリーズのような雑多な雰囲気だった。そりゃ、から揚げ祭り。買うのに40分並んだりするのは問題で、改善の余地あるが、この各地のから

続きを読む

則本。久しぶりに敵の選手で、見たい!と思わせる選手だったが、世界記録のかかった試合、そうは問屋が卸さない神宮球場だった。いや〜、勝てば、二桁三振見たかったが、勝って久しぶりの連勝、いい感じの神宮だった。楽天には頑張って欲しいな。

続きを読む

平日、楽天戦、雨、最近の神宮はチケット完売が多いが、今日は全席種が売れ残っていた。いい感じの空き具合。それでも、外でから揚げ買うのは長蛇の列。まぁこういう試合で、から揚げ祭りして集客する意欲は昔に比べりゃ大したもの。

続きを読む

ゆーゆ、という入口が印象的だな。野球のないときゃ銭湯ですYO!亀戸が近いらしいが、大島から10分ぐらい歩いて行った、富山湯。その名の通り、富山出身の人がオーナーなのだろう、壁画が立山で立派な銭湯だ。銭湯の経営者は北陸出身者が多いのは有名な話

続きを読む

連敗を止めた。徹夜して並んだ気合が勝った。深夜にマリンへやってくる人が多いと知ったのは大きな収穫?か。まぁとにかく勝った!!!

続きを読む

交流戦10連敗。もはやどこまでも行くだけ!!!今も明日の試合に向け、マリンスタジアムで徹夜で並び、とことんスワローズに付き合おう!

続きを読む

もう勝敗の問題ではない。交流戦未勝利も視野に見えてきた。楽しむぞ!!!!!

続きを読む

どうもこのスタジアムで代表戦を見るのは違和感がある。慣れない。試合内容もそんな感じ。前半は0−0もあまりにつまらない試合。後半は点取られてからがまぁちょっとは活気が出てきたかなという感じ。何にしても、見どころは少なかったと思う。それで帰る時

続きを読む

すばらっ!今日は、初めて銭湯イベントに参加しましたYO!荒川区「梅の湯」で貸切風呂に入って「東京に乾杯」を飲もう!イベント。田端の駅から15分強北に歩き、いわゆる荒川線のエリア。まぁ来んわな、という場所に、銭湯界の異端児、梅の湯。イベントな

続きを読む

銭湯ですYO!早稲田の大隈講堂のとこだな、そこの交差点の裏手、マンション型の銭湯、鶴巻湯。地下鉄の早稲田の駅から5分ほどだな。マンション型の銭湯でかなりつまらない部類だ。何がある訳でもなく、湯船2つが白湯でマッサージ湯と泡風呂があるだけ、し

続きを読む

月報(2017年5月)
2017年06月05日14:21

5月の活動報告を致します。 加筆・修正御座いましたらご指摘をお願い致します。 ・当月の活動回数/活動スタジアム  17回/Petco Park、神宮球場、坊っちゃんスタジアム、東京ドーム、ナゴヤドーム、ZOZOマリンスタジアム、京セラドーム大阪・行った国  

続きを読む

6点差を守れないってどういうことだ!山賊の皆さんの終電なくなっちゃうだろ!今日は3回ぐらいまでやたら熱くて、準熱中症のような状態だった。ビールすら飲む気しなかった。まぁおいついて引き分けで良かった良かった。

続きを読む

胸に「saitama」と書かれたTシャツを着た山賊が山奥からやってきて、追いはぎにあった。相変わらず神宮ではおかわりされてしまい、今日はなかったが、牧ってしまうので非常に困る。

続きを読む

西武戦になると、何やら山奥の山賊みたいな連中が多くやって来る。変な旗を持っており、よくそんな恰好で青山を歩くなと疑問に思う。今日も京セラドームのような負け。早く千葉にならないかな。成瀬が一人で降板し、来週の千葉での先発に回ったとしか思えず、

続きを読む

こりゃ千葉まで勝てそうにないな。今年、まだまだ京セラの試合あんだよな。トラウマになりそうな試合だった。日ハムも移転しようとしてんだから、オリも移転したほうがいいと思うんだが…。はよ新幹線で帰ろ。明日は西武さんですか。

続きを読む