mixiユーザー(id:2433490)

日記一覧

野球のことは忘れて、でっかいベラを釣ってのんびりするのさ。あまりにでかいベラだったので、そのまま修行場で塩焼きにして食った。ベラ、十分食える。おいしい。

続きを読む

月報(2015年4月)
2015年04月28日01:19

修行に出るので早めに報告させて頂きます。4月の活動報告を致します。 加筆・修正御座いましたらご指摘をお願い致します。 ・当月の活動回数/活動スタジアム  20回/神宮球場、横浜スタジアム、東京ドーム、日立柏サッカー場、ナゴヤドーム ・行った都道

続きを読む

千葉方面から神宮に向かったので、途中の亀戸で降りて銭湯寄った。隆乃湯、亀戸の駅から3分強で渋い商店街にある。焼肉屋とか飲み屋が多いな、亀戸。ビル型の銭湯なので大きくはなく、コンパクトサイズの銭湯だ。白湯にマッサージ湯、泡風呂、電気風呂があり

続きを読む

またいつもの日曜だ。夢を実現する日曜にはまだ早かったか。修行して出直してきます。※甲子園は行かず、鍛えなおしてきます。

続きを読む

半蔵門線の路線図は、席取りに最適だし、持って行くと讀賣に勝つことができるので、大変便利だ。

続きを読む

讀賣との神宮初戦が、首位攻防だとも思わなかったし、それをサヨナラ勝ちするとは思っていなかったので、今日は吐くまでとことん飲む!この週末、人生最高の週末にするぐらい楽しんでやる!!!

続きを読む

ナゴヤドーム最近のスーパー銭湯、大曽根温泉に行ったが、ずっと入ってられるスーパー銭湯だった。こりゃいい場所見つけた。大きな収穫、さぁ東京へ帰って首位決戦!

続きを読む

首位攻防を制す!なつかしい響きだ。まだ4月だけど、この3年ぶりの首位攻防のために、品川発18:30ののぞみに飛び乗り、名古屋に来た。「今から野球見に行くんですよ」「神宮?」「ナゴヤ」東京18:17の会話。

続きを読む

遠くの温泉より近くの銭湯、を謳うだけのことはある超一級の設備を有した銭湯、アクア東中野。東中野の駅から3分かからないぐらいの好立地に加え、2010年に全面改装したとのことで綺麗だし、しかも全て軟水だそうだ。サウナが別料金だけど、すげぇ!炭酸泉が

続きを読む

日曜の23時台は、明日の糧となる休息の時間ではなく、10月への興奮の時間であるべきだ。電車に遅れないよう帰ってください、ありがとう、大丈夫だよ。首位攻防のナゴヤは月曜に出てもまだ間に合うよ。のぞみの名古屋までは日常の列車。2011年屈辱の9

続きを読む

今年は今のところ、金曜が小川でもあるんで無敗のため、土曜の朝までは非常に気分が良いのだが、土曜は勝ったり負けたりで、今日はたまたま良い日曜の朝を迎えられた。あとは、全敗の日曜をどのように過ごすかで、月曜の朝が大きく変わってくる。

続きを読む

ノーヒットノーランは4回見たことあるが、さすがに完全試合は見たことないので、7回入って完全やってるとドキドキするものがある。3年ぶりの単独首位らしく、周囲と話しをすると、次のカード、ナゴヤに行く人がほとんどだ。4月から平日ナゴヤ行くんですか

続きを読む

外観では廃墟のようにしか見えないが、入口の奥に下駄箱が見え、まさかの銭湯。柏の駅から繁華街の東口出て、3分ほど、人通りもかなり多い一本入った道沿いに旭湯。看板とか全くなく、銭湯だと分かる地元の人しかこないだろう。千葉県の入浴料420円を番台

続きを読む

木曜の夜にサッカーを見るのはかなり例外だが、木曜の夜に柏にいるのも例外だ。バックスタンドからピッチが超近く、やはり柏はすげぇな。

続きを読む

月報(2015年3月)
2015年04月14日21:43

活動多忙により遅くなりました。3月の活動報告を致します。 加筆・修正御座いましたらご指摘をお願い致します。 ・当月の活動回数/活動スタジアム  12回/東京ドーム、横浜アリーナ、日産スタジアム、栃木県グリーンスタジアム、味の素スタジアム、神宮

続きを読む

東京ドームの帰りに汗を流して帰る。せっかくだし文京区の銭湯に行くのも手だったが、なんだかむかついたので新宿区側に入り、飯田橋のとこの銭湯に寄る。飯田橋からだと神楽坂登って3分ちょい、神楽坂の路地裏にある昔ながらの銭湯、熱海湯。富士山の壁画だ

続きを読む

なんかさぁ、ボール飛ばなくなってね?試合前の両軍ファンの綱引きが一番エキサイトしていて興奮した。綱引きを興奮して見るのは初めてだった。

続きを読む

試合後に、仲間内で温泉付きのスーパー銭湯へ行き、3度サウナに入り、水風呂に浸かって、さらには水を頭からかけたので、随分すっきりとすることができた。スーパー銭湯の脱衣所で、スワローズのユニフォーム脱ぐ集団。

続きを読む

我らが讀賣ジャイアンツ!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ビジター外野応援席、ユニフォームくれるからって、2400円!強制的に値上げで、水色のジャイアンツユニフォームを頂きました!超!嬉しい!ばんざ〜い!ばんざ〜い!ばんざ〜い!昨日のヒー

続きを読む

今日も寒かったんで、帰りに千駄ヶ谷の鶴の湯寄って帰ってきた。勝利の後の、鶴の湯の熱めの湯船はたまらない。今日は、いろんな意味で色々なものがぶち壊れるかと思ったが、むしろ勢いをつけることができ、さぁ乗りこもう、東京ドーム!

続きを読む

超ガラガラの神宮だったが、今年一番面白かったな。気候は寒かったが、徐々に体が温まってきた。今シーズン、一番とられた点数が3点とのことで、防御率1点台の超投手王国だが、明日の新垣さんがなんか不安なのと、東京ドームから「東京!」応援を始めるとい

続きを読む

中日ドラゴンズさんが今年初めての関東の試合だとかで、レフトの新応援団による違和感ありまくりの変てこな応援のせいで、野球のリズムが崩れたのは、まさに珍妙不可思議な応援(?)にやられてしまったといえる。

続きを読む

やべぇ、今気づいた。ハマスタのスワローズ来場ポイント付け忘れた。。。ハマスタ、雨降って寒かったから、皆で「銭湯入りてぇ」と言っていたが、俺は一度蒲田で降りて寿湯に寄って帰った。京急蒲田からだと5分ぐらいだな。非常に関東では珍しいタイプで、湯

続きを読む

レフトのちょうど外で「気仙沼ホルモン」を売っているんだが、これがビールにあう。全部勝てるとは思っていないので、金山ホルモンを思い出しつつ、次はドラゴンズ戦。再来週、ナゴヤ行くべな。しかし、ウチはいつから投手王国になってしまったのか?

続きを読む

すっげぇどうでもいいけど、キリンビール横浜工場を試合前に見学したので、生まれて初めて京急の川崎−横浜間に乗ったような気がする。嬉しいな。試合にも勝ったが、まだそちらは喜ぶべき時期じゃない。

続きを読む

ラミレスの引退セレモニーを見ることができて良かった。史上最強の助っ人、と紹介されていたが、まさしく、我々にとって史上最強の助っ人だったと思う。ハマスタ来たら、照明が明るくなっていたり、球場の最上段に監視カメラが20個近く増設されていたり、昨

続きを読む

さて、横浜行きますか。今日も、「神宮にはつば九郎持ってこないの?」と聞かれたが、横浜も駄目だよ。

続きを読む

4月、心機一転の気分!にはならなく、なんでだか、消化試合の気分。銭湯行きたくなる寒さだった。

続きを読む