今の時代、情報は色々な形で、様々なものが発信されている。
その中から自分に本当にあったものを取り入れないと進化しない。
先日見た動画で某有名スイングコーチが「ある程度上手い人がその上を目指して色々な取り組みをする、だから一進一退するんだ」と。
何も考えていない人は何もしないので、そんなに調子の波がない、上手くも下手にも。
今よりも上を目指す気持ちがあるから、色々な事を取り入れてみようとする。
結果、上手くいったり、上手くいかなかったりする。
昨日、寝る前に見た動画、トップから左肩の位置を動かさずにスイングに入る、当然動かさないというイメージ、実際には動く。
このイメージは日曜にほぼノーミスの1Wのスイングイメージ、その前には当然グリップの握り方、アドレス時の位置、左腕の位置があっての事。
そこから頭を動かさずにダウンに入るイメージ、この頭を動かさない=左肩の位置キープ。
凄く納得した。
要は全てのミスはトップから体が左に突っ込む事、それによってインパクト位置がずれる、右が突っ込みカット、引掛け両方が出る事。
ああ球を打ちたい、でも今週はクラブを積んでいない…
ログインしてコメントを確認・投稿する