ブレーキのオーバーホールをした
先日の走行でブレーキに違和感を感じた
分かりやすく言うと効きが弱い
前後とも圧は普通に上がるが圧が上がり切っていない感じがする
同じマシンを2年目に入って使う事は初めてなので劣化が進むような気がする
多分、ブレーキのピストンカップシールが摩耗してきているのだと思う
ので、すべてのブレーキのシール関係をすべて交換しよう
とは言ってもマスターシリンダーのピストンカップとOリング
それとキャリパーピストンのシールを交換するもの
マスターシリンダーにエアーが入るのでかなり丁寧にエアー抜きをする
終わって確認するとフロントのマスターがストロークがまだ大きい?
パッドもディスクも摩耗はしてないけどな?
念のため、もう一度分解してカップシールを別物に変えてエアー抜きをする
やや改善したがまだ気に入らないが完成
で、片づけをしていたら床にマスターのリターンスプリングが落ちていた?
さて、フロント側かな、リヤー側かな?それともスペアーかな?落とした記憶は無いが
フロント、リヤーと作動させて見入るがどちらも戻りは悪くない
取りあえずフロントをもう一度ばらしてみるとスプリングは入っている
3度目のエアー抜き
と言う事はリヤーかな?
でも、面倒なので取りあえずこのまま使って木曜日にリヤーを確認しよう〜
オイルだらけになった
ログインしてコメントを確認・投稿する