レース結果は置いといて.....
遠征は行く先々の新鮮な空気、目新しい環境、道路の走り方、食べ物、温泉、渦観光などなど楽しみが倍増するので楽しい
SPKは前回も走っているが今回の印象は
思っていたほど狭くは無い、いや、結構広いと思う
外周もインフィールドはコース幅はたっぷりで全体的にはケイチューンよりもコース幅は有ると思う
その分、追い抜き、追い越されが出来る部分がやたら多い
インフィールドのほぼすべてのコーナーはオーバーシュートしやすく幅も有るので随所で追い抜きが出来る
バックストレートもアプローチのシケインの通過しだいで大きく速度差が出来るので場合によってはストレートでの追い抜きも可能
左端のバックストレート前の大きなコーナーも幅が広い分、大回りになったりでインから抜ける、抜かれる
右端の高速コーナー後半は姿勢を乱しやすく追い抜きが頻繁に有った
大変、面白いレイアウトで楽しめました
縁石は無くペイントのゼブラなので基本的には車には優しいコースです
逆に言うとショートカットが安易に出来るのでレースでは要所に実車のタイヤを置いたのでこのタイヤに当たって車のダメージが有ったようです
私はビビりでこわごわ走っていたので無事でした
ただ、路面はまだ熟成過程でケイチューンの23〜24秒路面
ライン上をうまく走れる人は22秒にはいれる
ラインを外すと砂、ホコリを拾ってその周は我慢
あと数年したらハイスピードサーキットになる予感
途中でグリップ向上でシュガーウオーターを散布、効果が10分で出たのは驚きでした
お湯4Lに1kgの砂糖、ポイントは75℃以上の「お湯」を使う事だそうです
スリッピーな分、コースサイドのフェンスを壊してしまうので申し訳ない
次回からは修理分も参加料から徴収するべきでしょうな〜
私のレースは持病の目がぼける症状が出たので決勝は早めにリタイアしました
決勝の竹っちゃんの走りは異次元でしたね!
https://www.youtube.com/watch?v=wnNSdwJR1wI&feature=youtu.be
https://www.youtube.com/watch?v=sYPLcAkopck&feature=youtu.be
レース状況は動画で楽しんでください
4月に次のミーティングが予定されているので時間が取れる方は春の四国はいかがですか?
ログインしてコメントを確認・投稿する