毎回言ってますが意見はすべて個人の感想です
今日の評価も絶対に個人の感想ですので最終判断は各自の責任でお願いします
昨日はまず、レースリタイアの原因調査
回転が上がりっぱなしだからキャブ緩み、インシュ緩みか割れ、シリンダー緩みか割れ
ごくまれにクランクケースのボルト緩みが有りますね、ザッキーさん
思った通りインシュがきれいに割れていました
いよいよ在庫がなくなってきたのでマジでノーマルの樹脂にしよう〜
で、タイヤテスト、やってみたかったK1
路面は何故か日曜日よりもいいかも?
毎ラップスの画面を参照してください
セクション1:4輪K1
走り出してすぐに「あれ?K1付けたよな?間違えてK0付けたか?」
と思うほど前は曲る、曲り方がK0とは違う
分かる人は分かるけど、へん平率が同じでもサイドウオールの硬さで曲りが違うタイヤと似た感じ
これは予想外
リヤーはK1はきついかと思ったが全くルーズになる事が無くスムースに周回できる
タイムは21.3
一番の走りでこのタイムは素晴らしいと思う
(日曜日の私のベストが21.5、お恥ずかしいが)
*路面も数時間内で変化するのは皆さんご存知ですよね、そこは各自指数を変えてくださいね
セクション2:比較で4輪K0
全体にマイルド、曲り方だけを見ればK1の方が好み
ヨーロッパでフロントはK1、と言っているのがわかる気がする
でも、タイム的には4輪K0が簡単に出せる
タイムは21.0
*単純にK1より0.3秒速くなったと評価するのは間違いですよ
セクション3,4,5:前K0、後ろK1(オタクセット)
ここからは前後のアライメントを変更、キャンバーは垂直方向に、トーは減少方向に
タイヤが粘るのでこれでも行けるはず
セクションが3つも続くのはヘボなもんであっちこっちでコースアウトしているから
でも、タイムは出しやすい
アライメント変更したが慣れれば問題なし
リヤーのブレークも出ない
タイムは20.8
*だからと言ってこの組み合わせがベストとは言えませんよ〜
セクション6:アライメント変更後の4輪K1
*K1にこだわっているように見えなくもない
やはり曲り方がこっちの方が好きだ
ペースを上げるまでに時間がかかるのが玉にきず
ただ、「この路面」だから!と言う事も加味しましょう
タイムは20.9
セクション7:比較用に4輪05
タイヤはBメインで使ったユーズド
軽快さはやはり05
Kタイヤに慣れたせいかあれほど安定感が有ったタイヤなのに何故かふらつく
アライメントを変えたせいかも?
タイムは21.1
**肝心のヨーロッパ推奨の前K1、後ろK0をやるのを忘れていた〜
もう一度言いますが
あの路面、あの気温での個人の感想です
あとは各自、自分でテストして判断してください
この冬は05の方が.......
今朝は予定外に雨で出勤は遅れるかも?
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