mixiユーザー(id:1037473)

2018年03月27日09:58

75 view

待ちにまった

女子プロに教えてもらった完全予約制、紹介制の整体。
整体に関しては様々な意見もあるが、治ればいいんです。
リスクもあるのは承知の上、紹介で実際に治った人が多数いれば行くしかない。
3月初旬に初めての治療、肩の痛みは引いたが、また再発してる、これは当然で1回でな治らないのは当然だろうし。
それよりも何よりも、身体の使い方を教わったのが大きい。
いわゆる4スタンス理論で僕のタイプをA2と明言して頂き、そのタイプの身体の使い方を伝授。
1番のポイントは右肘の使い方、これがきっちりと出来るとテークバックから同じところに戻って来て、
長いインパクトゾーンが作られ、きっちりとインパクトが迎えられる。
だから基本曲がらない、適正なスピンが入る。

多分2011年のクラチャンを獲った時にはこれが出来ていたんだろうと思う。
ただそれは理論での教えではなく、スイングとしての身体の使い方で覚えたんだと思う。

意識するのは始動時に決して手で上げず、右肘のたたみ方、ポジションだけを意識する。
あとはトップから頭を残し、ボールの後ろでインパクトをする意識だけ。
昨日のミスも全くの筆おろしだったので、フェースの向き等がまだ出来ていなかっただけだと思う。
このスイングにPINGのシャフト、TOUR-Sがまた合ったんだと思う。

嗚呼何か楽しみ、ワクワクしてきた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年03月>
日 月 火 水 木 金 土
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る