昨日といい今日といい日本シリーズは肩のこる試合をやってるなあ。
昨日の則本投手もいいピッチングだったが、今日の田中投手は圧巻だった。
8回にホームランで1点を取られたが、そこから3番4番を連続三振に打ち取るあたりが凄い。
昨日負けたことで絶対に負けられない試合、計り知れないプレッシャーの中で、期待された通りのピッチングができる。
やはり今季24勝無敗というのはダテではない。
今日勝ったことでシリーズの行方はわからなくなった。
移動日を置いて、火曜から東京ドーム。
とにかく仙台に帰って来いよ。あ、敵地で3連勝というのもありうるんだな。
さて、話は変わって、今朝の新聞を見ていたら、中学校なのか高校なのかブラスバンドや合唱のコンクールの記事が出ていた。入賞校の写真がいくつか出ていたのだが、ことごとく女子ばかりである。男子なんぞいるかいないのかわからん。
これを見ても女子の方が元気なのだなあと思う。
巷でもギターやベースを背負っている学生は女子の方が多いように感じる。
女子が元気なのは大いに結構なことだが、男子もしゃっきりせいよ、と言いたい。
男子でも女子でも今はがんばる子とそうでない子との差がかなりあるのだろうな。
まあ、いいけどさ。
女子が元気な社会で何かが変わるかもしれないしさ。
ログインしてコメントを確認・投稿する