ここ3年毎年訪れているゴルフ場、愛媛県松山市の奥道後GC、瀬戸内の小島を見ながらの快適ラウンド、18ホール中、15ホールぐらい見えるのではないだろうか。
造船王、来島ドッグの坪内さんが、柴田錬三郎の為に作ったプライベートコース。
初日はセルフでバックティを使用させて頂いた、中々ティショットの難易度の高いホールもあるがFWは基本広いし、グリーン周りの難易度もそう高くない、が、グリーンは癖のあるホールも多く、パッティングで苦しんだ、41-41=82。
食事は海を見ながら楽しめる。
2日目はキャディさんについてもらいレギュラーティ、ティショット難易度の高いホールも角度が変わり難易度は下がるが、その分狙い場所が狭くなるので相変わらずシビアに。
グリーンは2日目なのでわかっているはずなのに…39-42=81。
キャディさんからはプレーが早いのに、スコアも皆さん出ていてと驚かれた。
朝は前がいなかったので1時間45分、これでも景色を楽しみながらだから。
ホームコースと隣接コースの昭和40年以降生まれの集まり、年齢も近く、皆が会社オーナーか士業ばかり、夜は旅館で松山検番から地方1人と芸者さん3名、2時間の宴席。
その後は3名を連れてスナック、そこで1時間半楽しんだ。
店を出ると前がストリップ小屋、最後の会が始まる前、芸者のお姉さまが行こうと言うのでこっちは4名、お姉さま3名で入った、個人的には20年以上振りのストリップ。
色々と思うところもあるが、一生懸命踊られている踊り子さんに拍手をおくる。
チップを払い皆で記念写真も撮影し、1時間半楽しんだ(笑)
大阪松山間はANAのプロペラ、これがやはり嫌、たった40分だけど音は煩い。
快晴だったので揺れ等はないが、何が怖いってやはり離陸、プロペラで80名乗りだから結構な角度で上昇する、あの感覚は怖い以外の何物でもない。
せめてJALのようにジェットにして欲しい。
1泊2日2ラウンドの突貫遠征、2泊以上の旅もいいが、12名となるとこれぐらいでいい。
先月の皆仲のいい8名では2泊3日でも物足りないが(笑)
次は北海道、今年は青森も計画、栃木の日光にも行きたいし…
楽しい遠征でした。
ログインしてコメントを確認・投稿する