昨日はプライベートマシンピラティスの体験コース50分。
果たしてどうなったのか…
伏見のホテルから歩いて10分程の良く行く焼鳥屋、バーの向かいの綺麗なビル。
3階で出迎えてくれたのは先生、歳の頃は30前?素敵な笑顔とピラティスウェアに包まれた素晴らしいスタイル、「還暦前とお聞きしていたのに…」とセールストークもお上手。
早速着替えてスタジオに、簡単な聞き取りを終えていよいよ体験スタート。
柔軟性チェックをされた後は、マシンと先生の補助によるトレーニング。
意外ときつい、舐めていたかも、筋トレとまではいかないが、やはり硬いハムストリングスを伸ばしたりするので足もつりそうになる。
あれやこれやであっと言う間の50分、これがピラティスかと実感。
ヨガは補助もないし、機械も使わないので無理だった、4回でギブアップ。
ピラティスは先生の優しい(笑)補助もあるし、機械を使うので柔軟性を高めながらトレーニング出来る、これは期待する。
先生には今年の目標、6月5日の関西シニア予選、10月4日のシニア選手権予選を伝え、それまでに体の柔軟性を高めて欲しいとお願いした。
今後は6回までしかない回数券を10回分購入するからと割引率を上げてもらい支払い(笑)
やる気満々です。
ログインしてコメントを確認・投稿する